こんばんは

保健師・看護師

松山 くみです。

 

3月から豊田市の方でスタートします!!


(募集)働くママのための育休復帰プログラム

プログラムの詳細をこちらに記載していこうと思います。

 

[3日目]〜産後の骨盤ケア&母の時間管理〜

 

 

image

 

このプログラムの最終目的・目標としては

妊娠・出産によって、崩れた身体を自宅でも少しずつ

続けられるケア方法・お手当方法をお伝えします。

日々のセルフケアで、ママ自身が限界を超える前に気づける

ポイントをお伝えし、元気に過ごせる!!そんなケアを伝えていけたらと思います。

 

また、身体のケアに影響する心のケア。

子育てしながら、仕事をするという役割を担うために

いかに、この育休の時間を使って

客観的に自分と家族を見つめ直していくプログラムをと考えています。

 

 

image

 

[3日目]〜産後の骨盤ケア&母の時間管理〜

●妊娠・出産で影響を受ける骨盤ケア(約45分)

 

巷でも多い「産後の骨盤」の話。ちゃんとケアをする方も

受ける側もしっかり理解しておきたい骨盤の話。

 

妊娠・出産で受けるダメージは大きいです。

骨盤のダメージが育児や家事にも影響している

人も最近はよく聞きます。

 

骨盤だけを整えても、日頃の癖で

その場で痛みが軽減したとしても、また痛みが発生する

そんな姿勢に戻ります。

人に委ねるケアも大事ですが、骨盤を安定させるために

骨盤の周りの筋肉を連動していく動きをとっていくことが

大事です。

 

そのことを学びホームケアをお伝えします。

 

 

image

 

そして、その後は

●母の時間管理(約45分)

 

育休中の時間管理と復帰後の時間管理

そこはイメージが一番持ちにくい

しかし、今のスケジュールで何が活かせるのか、

どう自分のスケジュールを再生し、自分の納得した時間をえられるか

それは客観的にみて、仲間とシェアをすることで

見えるもの、得られるものがあるはずです。

 

 ◆募集中◆

働くママのための【育休復帰プログラム】※単発受講もOK!

 

4/9(月)豊田市

[3日目]~産後の骨盤ケア&母の時間管理~

 

▶︎申し込み(単発受講)

https://coubic.com/kumi-m/260305

 

4回目は次回へ・・・

 

@働くママのための育休復帰プログラム

右矢印クービック予約システムから予約する

 

あかね医院 「産後スペシャルケアレッスン」

これ→ クービック予約システムから予約する

 

産後パーソナルケアへ!!

 

これ→ クービック予約システムから予約する

 

*産後プロフェッショナル講座