予想どおり、茶オリが出始めた2日後に生理になったので、きのうクリニックへ行ってきました。
子宮の状態、ホルモン値ともに良好とのことで、今周期に移植することになりました(^-^)/
ただ、「移植前に子宮鏡検査をやりましょう」とのことで、1週間後のD10に実施することに...(汗)
うーん。何も悪いところが見つからなければいいけれど。。先生曰く、「エコーで見るかぎり大丈夫そうですけど念のため~」とのことでした。
個人的には、2年前に流産したときの子宮内ソウハ手術で、キレイサッパリ何も無いと思っているんですが(お陰で内膜はペラッペラさw)、ひとつしか凍結できなかった胚盤胞を無駄にしないためにも、移植の前にやれることはやっておこうと思います!
そうそう、担当医のS先生が休診で初めて院長先生に診てもらいましたが、物腰の柔らかい優しい印象の先生でした。噂どおり早口でしたけどね(笑)
<凍結胚移植でかかった費用>
D3(採血・内診エコー・薬/エストラーナテープ38枚)\17,380-
内膜 がペラッペラのせいで、自然周期での移植にするか?ホルモン補充周期での移植にするか?の相談も無しに、エストラーナテープが処方されました(笑)