梅雨用にポリエステルの激安タープを買って雨の中一泊してみた。 | ベランダや 庭も立派な アウトドア。

ベランダや 庭も立派な アウトドア。

30年前のキャンプ道具はコールマンくらいしかなくて値段が高く、ECもなくて都会暮らしで場所もなくて買うのにも使うのにも苦労しました。今はその反動で安物買いまくり、使いまくり(笑) 田舎暮らしの庭キャンパーのブログ、参考になれば幸いです。

今年も梅雨がやってまいりました。

 

タープは火の粉に強いTC製の大型レクタを持っているのですが、

 

雨が沁み込みやすいので梅雨時期に使うと確実にカビます。

 

そこで火の粉で簡単に穴は空きますが、

 

雨に強いポリエステルの激安タープを、梅雨・夏専用に購入。

 

 

4,500X4,200mmで税・送込み約4,000円は

 

かなりお買い得と思います。

 

建ててみるととて材質も加工もとてもしっかりしていて

 

とてもこのお値段とは思えない品質です。

 

ポールが付いていないところも、

 

よくわかってるな〜と好感が持てます。

 

しかしガイロープが6本しかついておらず、

 

メインポール2本に2本、計4本使うと2本足りません。

 

片方のメインポールの高さを低くして、

 

低い方の左右は地面に直にペグダウンしろということでしょうか?

 

ちょっと要求高すぎる気がします・・・(笑)

 

しかし動画をご覧いただければ分かりますが 、

 

自前のポールとガイロープの予備を持っている方であれば

 

私としては問題なくオススメできる一品でした。

 

 

【この動画に登場する道具たち】

◾️Unigear(ユニジア)防水ヘキサタープ

私のは大サイズでしたが、小さなサイズもあります。

 

 

 

◾️FIELDOOR カンガルースタイルテント

激安・コンパクトで組み立ても簡単。

ちょっと猫のお粗相臭いですが、愛用しています。

 

 

 

◾️コールマン フォールディングリビングテーブル 90

言わずと知れた定番中の定番。

高さは41cm・70cmの2段階に調整できます。

私はワンポールテントで使う時のために、

天板中央にホールソーで穴を開けました。

※非推奨ですが、とても便利です

 

 

 

■FIELDOOR 伸縮ポール2本セット

この時点(4月6日)では楽天・Yahooが

送料・税込で 3,300円と安かったです。

かなりヘビーに使ってますが風圧で縮んだりすることもなく、

作りもしっかりとしててコスパ高くオススメの商品です。

 

 

 

ではまた、次回の記事でお会いしましょう~

 

 

 

 

 

 

#梅雨 #雨キャンプ #タープ #ポリエステル #amazon #ヘキサタープ #庭キャンプ #雨の音