夜景で有名なキャンプ場、尾高高原キャンプ場でソロキャンプしてみた。 | ベランダや 庭も立派な アウトドア。

ベランダや 庭も立派な アウトドア。

30年前のキャンプ道具はコールマンくらいしかなくて値段が高く、ECもなくて都会暮らしで場所もなくて買うのにも使うのにも苦労しました。今はその反動で安物買いまくり、使いまくり(笑) 田舎暮らしの庭キャンパーのブログ、参考になれば幸いです。

100万ボルトの夜景、100万ドルの夜景とも言いますが、

 

そんな夜景を持つキャンプ場が地元にあります。

 

 

それが三重県三重郡菰野町の尾高高原キャンプ場。 https://odakacamp.shop/

 

今回初めて、ソロキャンプで利用させてもらいました。

 

人気があるので土日では取れず日月で予約。

 

おかげでオートサイトの最上段の端が取れました。

 

しかし現地で見てみたら、中断でも一番下でも

 

景色の良さは変わりませんでしたね。

 

オートサイトならどこでも絶景が楽しめます。

 

スタッフの方々はみな気さくで親切で、

 

サイトもキレイで自然が溢れていて、

 

桜もちょうど満開で夜景も評判通り素晴らしく、

 

ちょっとトラブルもありましたが 極上のソロキャンプとなりました。

 

【この動画に登場する道具たち】

◾️GO Glamping G・G PUP 2.0パップテントTC

なんと2万円以下になっていました・・・コスパ最強!

 

◾️GO Glamping G・G PUP 2.0パップテントTC 前幕

 

 

■FIELDOOR 伸縮ポール2本セット
かなりヘビーに使ってますが風圧で縮んだりすることもなく、 作りもしっかりとしててコスパ高くオススメの商品です。 

 

 

■ShineTrip二又化パーツ

ティピーテント用なので頭に球状のプラスチックパーツが付いていますが、 パップテントの時はこれを抜き取って使います。 ハトメ穴に合わない場合は少し削って細くします。

 

 

 

◾️snow peak ウォータープルーフ ユニットギアバッグ 

 

 

◾️SOTO ST-310

 

 

 

#キャンプ飯 #パップテント #soto #メスティン #st310 #夜景 #ビーフシチュー #餃子  #ホットサンド  #ソロキャンプ  #ビール #赤ワイン #尾高高原キャンプ場