テントへのノラ猫侵入防止用に別売りのメッシュ幕を買って使ってみた。 | ベランダや 庭も立派な アウトドア。

ベランダや 庭も立派な アウトドア。

30年前のキャンプ道具はコールマンくらいしかなくて値段が高く、ECもなくて都会暮らしで場所もなくて買うのにも使うのにも苦労しました。今はその反動で安物買いまくり、使いまくり(笑) 田舎暮らしの庭キャンパーのブログ、参考になれば幸いです。

うちの周りには黒猫一族が住み着いていて、

 

常時6匹くらいウロウロしているので

 

度々錯視を起こして混乱します。

 

見る分には可愛いのですが、私がいない隙にテントに入り込み、

 

椅子やシュラフ、コットの上やインナーテントの中で

 

わざわざ用を足していきます。

 

そのは強烈で、洗っても洗ってもなかなか取れません・・・(泣)

 

 そのためテントから離れるときは

 

椅子やコットを横倒しにして乗れなくする、

 

出入り口を毎回必ず閉めるなどの対策を迫られ、

 

最近使っているGo glampingのパップテント

 

G・G PUP 2.0の場合、サイドフラップを立てると

 

出入り口がなくなって開けっ放しになるので

 

別売りのTC前幕を買いましたが、

 

これを跳ね上げてタープにしているときなどは

 

いちいちポールを外して閉めるのが特に面倒でした。

 

そこでその際の「中蓋」的な役割でこれまた別売りの

 

「メッシュ幕」なるものを購入。

 

 

サイドフラップを立ち上げたとき

 

メッシュの出入り口として機能し、

 

猫の侵入を防ぐ(←これはイレギュラー)以外に、

 

暑い季節でも虫の侵入を防ぎながら涼しく過ごせます。

 

バックドアにも設置することができるので、

 

夏に向けてもう1枚買うのもありかもしれません。

 

ともかくこれでますます快適になりました。

 

張り方のアレンジも豊富、スカート付きで

 

メッシュ窓も煙突穴もあるオールシーズン対応のテントなので、

 

今後もこの幕をガンガン使っていきます。

 

次はどのオプションを買おうかな~

 

【この動画に登場する道具たち】

 

■Go glamping G・G PUP 2.0 メッシュ幕 

 

 

 

■GO Glamping G・G PUP 2.0パップテントTC

 

 

■Go glamping G・G PUP 2.0 TC前幕

 

 

■FIELDOOR伸縮ポール 

この時点(2月26日)では、珍しく楽天の方が800円安いです

 

 

 

 

#キャンプ #薪ストーブ #パップテント #メッシュ  #野良猫