豪雨のTCタープ! 防水性能を検証~! | ベランダや 庭も立派な アウトドア。

ベランダや 庭も立派な アウトドア。

30年前のキャンプ道具はコールマンくらいしかなくて値段が高く、ECもなくて都会暮らしで場所もなくて買うのにも使うのにも苦労しました。今はその反動で安物買いまくり、使いまくり(笑) 田舎暮らしの庭キャンパーのブログ、参考になれば幸いです。

中古で手に入れましたFIELDOORの「レクタタープTC(本体のみ)」。

 

クーポン使って約8,000円でした。

 

火に強いので冬は下で焚き火ができて暖かく、

 

生地が分厚いので夏は遮光性が高くて涼しく、

 

オールシーズン便利に使えるということでポチリ。

 

先日買ったONETIGRISのワンポールとの組み合わせも考え

 

5m×4.3.mと大きめのものにしました。

※探すと5m×3mのものが多いです。これだと縦横のバランスが…

 

TC素材は雨に弱いとのことで、実際説明書きにある耐水圧の数値も

 

化繊のタープに比べてかなり低いものになっていて、そこだけが気がかりでしたが・・・

 

 

 

 

 

確かに浸水はしますが、雨が溜まらないよう通り道を作ってやれば

 

豪雨であっても雨漏りするようなことはありませんでした。

 

乾くのにすごく時間がかかるということもなく、

 

今のところ不便は何も感じません。

 

となると一番の問題は、値段が高いところですかね・・・

 

■FIELDOOR レクタタープTC このサイズ帯の中では一番安いのではないでしょうか?

 中華メーカーよりも安いと思います。ポールは別売りです。

・楽天 https://a.r10.to/hURpMC

・アマゾン https://amzn.to/3OQeRdg

 

これは動画には出てきませんが、動画のタープと迷ったものです。

5.1m×5.1mとデカくて約13,000円と驚異的な価格ですが、対角線のサイズなので微妙です。

あと、レクタタープの方がいろんな張り方ができると思い・・・ 

・アマゾン https://amzn.to/3ny96Fx

 

■FIELDOOR スチールポール240cm×2本セット

このサイズでこれより安いものは見つかりませんでした!
・楽天 https://a.r10.to/haax6L

 

■SOOMLOOM ポール こちらも最安と思います!

・楽天 https://a.r10.to/h6oFTf ・Amazon https://amzn.to/3wL7VGG