こんばんは


ご訪問ありがとうございます。



紫外線、嫌よね。


目にも凄く悪いのよ。


3月下旬から4月は、9月くらいの紫外線量だから、要注意びっくりマーク


髪の毛、顔、身体はもちろん、目も守ってあげてねニコニコ


UVカットの薄い色のサングラスが、オススメだよ。


濃い色だと、瞳が開いちゃうから、もろに紫外線直撃だよアセアセ


ちゃんとUVカットされてるの選んでね。


紫外線浴びると、活性酸素が増えるらしいよ。

 

 



 

 



 

 

お得にお買い物して、紫外線から身体を守ろう。



さて、緊急入院で、予約してた歯医者も、眼科の定期健診もおじゃんになって、、、


歯医者は、それ以来行ってないアセアセ


眼科も、行ってなかったけれど、今回のことで行く羽目に、、、


行かなかったら、加齢黄斑変性症のことも、気が付かないままだった真顔


怖っびっくりマークびっくりマーク


昨日眼科行ったら、まだ少しキズがあるって。


若い頃は一週間もすれば、治ったなぁ…


年とともに、キズの治りも遅いのか、それともあまりに古いコンタクトレンズ使っているからなのかはてなマーク


そうそう入院中に2個だめにして、ストックしてあった古いの使ってたわ驚き


一度目は緊急入院して回復期のリハビリ病棟にいる時。


失調のせいか、力加減がわからなくて、不注意からコンタクトレンズ割っちゃったのよねもやもや


二度目はこの記事下矢印



新しいレンズにかえようかな~。


もう少し続きそう笑


では