日本酒の四天王のお酒 | お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

お酒は幸せのスパイス!PART3 夢見がちなお年頃www

続、お酒とお店開店の奮闘との記録。夢破れて夢見がちなサラリー
その後・・・はいかに?w
新たなる始まりと言いながらも、3回目!今後の夢・・・
お店とお酒楽しく伝えられたらな!

今日はすごい雨ですね雨

明日金曜日も雨らしい…この時期はゲリラ雨と呼ばれる雨が多く

夕方僕もやられましたwww


みなさん折りたたみ傘は忘れずに(;´Д`A ```



さて、前日日本酒業界に衝撃がはしりました。

僕の知人はこの方と数名知り合いがおりまして、その話で持ち切りだったのですが


能登の四天王と呼ばれた開運(土井酒造場)の波瀬杜氏さんがお亡くなりになられたそうです


いつもこのお酒は僕にとっては近くにあったお酒。

日本酒入門の時からずっと居酒屋にあれば飲んでいたお酒です。


とても飲みやすく、飲んでいていつも幸せになれるそんなお酒。



今回はお店にある日本酒の1部が入荷がなくなるという事で

お店のラインナップに近いうちに入れさせていただこうかと思います。


いつまでも忘れないでいたいものです。

静岡県 開運 (祝い酒)特別本醸造 1.8L
 使用しているお米は、山田錦と一般米
 日本酒度+5のやや辛口です。

来月あたりからデビューいたします。







さて


わすれてましたあせる

今日は↓の発売日だったwww

もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)/石川 雅之
本屋に走らなくっちゃ~(○;´・艸・`;○)プ