結果への焦り方の違い | 黒服ワーク

黒服ワーク

キャバクラで働く黒服の仕事をご紹介しています

自分の努力に対して

焦ることてありますよね?

 

ですが日頃から努力量を

一定に保てる方は

きっと焦らないのだと思います

 

 

私も常に全力に近い努力を

保てている事に対しては

結果を求め続けるが故の

焦りを感じます

 

 

しかし努力量が

安定しないことや

不足していることに

対しては結果ではなく

努力不足の自分に

焦りを覚えてしまいます

 

 

 

キャストが一定の努力を

日頃から保てているかは

結果が出た時の会話で

よくわかります

 

 

高額会計、複数のお客様呼び

そんな時に称賛の言葉を

送ると日頃から努力を

重ねている方というのは

謙虚でありそして

次なる結果が出せるかを心配し

「もう予定ないよ」

「明日はわからない」

「今日はたまたまだよ」

と言います

 

 

努力を怠らない方というのは

意外にも結果が出た時に

喜びの声が少なく

次なる成功と

それに必要な努力量を

冷静に見据えています

 

 

対照的に日頃から

努力を継続できていない人は

目の前の成功に浮足立ち

結果に一喜一憂しがちです

 

 

努力と結果が安定せず

努力の継続が習慣化できて

いないことが言動から分かります

 

 

努力を絶えず継続できている人は

総じて結果を前にして謙虚であり

そして冷静です

 

 

絶頂を迎えるより

絶頂であり続けることこそ

本当に価値があることだと

わかっているのです

 

 

 

私自身経験があり

今まさに努力量が

不足し怠慢な自分を

恥ずかしく思うことがあります

 

誰かに指摘されたり

自らを振り返ると

努力を怠っているが故に

後ろめたくなるて

本当に嫌ですよね

 

 

人生は一度きりであり

今日という日も間違いなく

最初で最後の1日です

 

そんな尊い人生を生きる

毎日が主人公の私たち

 

努力を怠る自分を

恥ずかしく思う

そんな瞬間はなくしたいです

 

 

決意したのなら結果が出るまで

努力する、努力を継続する

 

 

私自身毎日が昨日を超えて

今まさに絶頂であると

確信しながら生きたいです