2日酔いライブ後、久しぶりの痛風大発作 | heb-matsuiのブログ スプリット倶楽部 Porsche 356 preA & VW Split Club スプリットクラブ

土曜日の歯科医師会の総会後飲み過ぎまして、、

2日酔いでのライブでした。






水だけを飲み、外で空っぽの胃を洗浄しながら

なんとか日曜日の17時からの3ステージを演りきりました^_^





ずっと空っぽの胃から水と胃酸を吐いてたので、逆流性食道炎で胃のあたりが痛くて、おとなしく21時に初めて帰って寝ておりました。


日曜日から木曜日まで禁酒してましたが、ずっと左足の親指が痛く、小発作程度だと思ったので胃が痛いので痛み止め飲まずに我慢していたら、、

昨日木曜日の夜中久しぶりの我慢出来ない痛みが(⌒-⌒; )


はい久しぶりの大発作です。



夜中真っ暗の中記録の為に撮ってました


夜中のトイレで、水をがぶ飲みしてロキソニンを二錠一度に飲みましたが効きません。


足を高く上げ上げて、トイレに行ってオシッコで出すを繰り返して、合間に少し寝れました、少しロキソニンも効いたのでしょうが、ずっと痛い感じ。



朝ゆっくり見てみると、左の親指の付け根が腫れてますね(⌒-⌒; )






また2ヶ月近く中性脂肪の薬で尿酸排出してくれるリピディルが切れていて、EPA&DHAとビタミンEだけで様子を見ていました。


そろそろ薬もらいに行こうと思ってた矢先のダブルパンチ。


以前の痛風日記見てたら、同じ事を繰り返していますね。


楽しく飲んでたのですが、お酒が私には良くないのは

良く分かりました。


アルコールを分解する時に尿酸が出来るらしいので、

注意します(T . T)


仕事は、動く椅子に座ってたら全く問題無く出来るので大丈夫です^_^


昼休み保冷剤をキッチンペーパー日包み、靴下の上からテーピングして、安静にして



だいぶんボルタレン効いてきた^_^


また昼からの仕事はかっちりとさせていただきます。