コネクティッドベース(2022.3.18) | 天音愛がとまらないっっ!!岡山天音さん♡全力応援

天音愛がとまらないっっ!!岡山天音さん♡全力応援

岡山天音くんのファンBLOGです。
ファン歴はFunny Bunnyからと浅~いですが、
深い深い底なし沼に落ちた天音愛をどうか生温かい目で見守って下さいませ。
heavens-note1994のブログ

ふっかちゃん可愛い♡×大志くん、ねぎもりもりで嬉しそうですね♪

 

ねぎレシピ色々美味しそうでした。

天音愛は食べるの大好き(*´▽`*)

お鍋のねぎも、油揚げのねぎピザ?も、オリーブオイルのねぎ油も美味しそう♪

家で作るのとちょっとずつ違っていてよそのお宅のお料理を聞けるのは主婦として嬉しいですね。

 

油揚げのピザ美味しそうでしたね。

我が家は土台をもちにして和風のもちピザ(フライパンに油を敷いて縦に薄く切ったもち、ねぎ、しらす、のり、チーズ・・・好きな具を乗せて味付けも醤油とかお好みで)とか?

 

ねぎ油は天音愛のおうちはゴマ油+塩+ねぎで時々作ります。中華にはよく合うんだけどオリーブオイルだと癖が無いのでもっと万能だし身体にも良さそう♪

これ、パスタでも炒め物でも、何かにちょい乗せでも何にでも使えてすっごく便利そうですね。家でもやってみよう!

 

今年は野菜が値崩れしているそうで。

ブロッコリー、ねぎ、なす、後なんだっけ?

主人が教えてくれたので「深谷ねぎは?」と聞いてみたら「知らない!」と・・・。

ねぎはねぎでもそこ重要では?

深谷ねぎ安かったらいっぱい買って来よう♪

 

ねぎ焼きとか薬味にしても美味しいし、大志くんの好きな納豆に入れても!納豆チーハンにしても♪何にでも使えるよね(*´▽`*)

(チーハンは天音愛なのでわざとです♡)

 

天音愛は家庭菜園がちょっと好きで再生野菜もやります。

わざと根っこの生えてるのを買ってきてちょっともったいないけど根元を長めに切って土にさしておくとあら不思議!

ねぎ出来るんですよ~

パセリとか夏はシソとか韮とかプランターで実はほぼ買わなかったりする・・・。

でも今年は深谷ねぎたくさん買うぞー。で、多分根元はプランターにまた挿す(笑)

 

天音愛も娘が卒業を迎えます。

長い様でとても短い、あっという間の年月でした。

娘も成長してもう大人並みに話が判るので母子の会話が楽しい♡楽しい♡

そんな娘を大事に大事にしたいのです♪