ミステリと言う勿れ 原作マンガ② アップルパイ | 天音愛がとまらないっっ!!岡山天音さん♡全力応援

天音愛がとまらないっっ!!岡山天音さん♡全力応援

岡山天音くんのファンBLOGです。
ファン歴はFunny Bunnyからと浅~いですが、
深い深い底なし沼に落ちた天音愛をどうか生温かい目で見守って下さいませ。
heavens-note1994のブログ

先日借りてきたマンガ、結局読み切れず。読了した娘もまた読みたいと言うので再度読みたい巻だけ借りてきました。

今度こそ、一週間でリベンジします!

 

適当に読み散らかしていましたが、もちろん5巻だけはね♪ちゃんと読みましたよ。

4話から録画していましたがマンガとドラマを見比べて、セリフも世界観もそのままに実写化されていて感動です。

原作を読まれている方は天音くんの再現率が凄いと褒めて下さっていますが、本当に!

ドラマを先に見ていたのでドラマを漫画に書き起こしたみたいな感想になってしまいます。

そして、田村由美先生の他作品をかなり読んでいた私としてはたむたむタイムのあのつるっぱげのビジュアルと語り口がめっちゃ懐かしかったです(*´▽`*)

 

大志くんファンのお姉様は田村先生の作品を実写化するなら香音人さんや7SEEDSの嵐をして欲しいそうですが、田村先生の作品を天音くんがするならとらじが良いです♡

可愛くて勇敢なとらじは絶対天音くんに似あうと思うの♪だって天音くん猫派だし~♡

人じゃない役やりたいって言ってたし←意味が違うと思うけど・・・。

このビジュアルでふにゃ~♡のお顔されたらトロけるわ( *´艸`)

 

 

■どこかから拾ってきたあらすじ(*´▽`*)

パ・ド・マリアーナ暦3332年、人々はねずみと戦い続けている。ねずみは村を襲い人を食う。中でも「魔法のねずみ」は動物たちを半人型に変えてしまい、変えられたそれはmix(ミックス)と呼ばれる。魔法のねずみに息子リオを連れ去られた勇者パイ・ヤンは、猫のmixである“とらじ”と共に捜索の旅に出るが…!?

 

 

話がそれまくってますが・・・。

ミステリの香音人さんの愛の詰まったアップルパイのお話を観てからずっと食べたかったんですよ~♪

原作では冷蔵庫に作りかけのアップルパイがずっと入っているんですね。

捨ててしまったら香音人さんとのつながりが切れてしまうから、見るのも捨てるのもつらいアップルパイはなんとも悲しいです。

香音人さんの言うようにろくちゃんに食べさせてあげたかった・・・。

そんな訳でミステリのお供にしようとしていたアップルパイの専門店グラニースミスに帰りがけに寄って来ました。

迷ったのでアソートボックスで♪

 

 

夕食はタンメンに辛いラー油をかけて、お野菜たっぷりの炒め物で。

いや、単に夕食作るのがめんどくさかっただけです。ごめんなさいm(__)m