ソルビットどうなの? | セルフケアクリエーター ジェニィはごきげん!

セルフケアクリエーター ジェニィはごきげん!

トキメキ宇宙美人はナチュラルセルフケアで健康と幸せを自分で作る♪
ジェニィからあなたへ「幸感度upの秘密」をご提案

およろこびさま。キラキラ

セルフケアクリエーターのジェニィです。

 

以前にも書きましたがブログのフォローをいただきましても、ただいまこちらからはフォローはしておりません。

相互フォローご希望の場合はご一報いただけましたら、フォローするようにいたしますのでお知らせください。

また、いいねのお返しができない日もあります。

ご了承くださいませ。

 

やっと晴れて気温も上がりましたが、夜はやっぱり寒いです。

ヒーターつけたいなと思いましが、我慢してます。

 

食品添加物には気をつけているのですが。

 

ソルビット(ソルビトール)はどうなの?

と思います。

 

Wikiによりますと(以下引用)

ソルビトール はグルコースを還元し、アルデヒド基をヒドロキシ基に変換して得られる糖アルコールの一種。

ソルビット またはグルシトール ともいう。

甘味があり、食品添加物などに用いられる。

 バラ科ナナカマド属 の植物から発見された糖アルコールのため、ソルビトールと命名された。

ソルビットは、国際的にも安全性が認められている食品添加物です。

 FAO/WHO合同食品添加物専門家会議(JECFA)の安全評価では、ソルビットの一日許容摂取量(ADI)は定められていません。 

つまり、極めて毒性の低いものとして判断されているのです。

 

わさびにも入ってるし、シャボン玉せっけんハミガキにも入っています。

 

 

結局、じゃがいもやとうもろこしの澱粉から作るということで、その原料が遺伝子組み換えの可能性があるかもしれないということなのだと思います。

 

名前がよく似たものに「ソルビン酸」がありますが、これは避けていただきたい食品添加物です。

 

 


拾い読みシェア

 

私が面白いと感じた記事を紹介しますが、その記事の真偽の程はご自分で調べて確かめてくださいね。

 

プロセスチーズに含まれるリン酸塩は、多量に摂取することで、体内のミネラルも奪われて骨などの成長が阻害されます。

 

 

自民党と立憲民主党で必要な人

 

 

抗コレステロール剤は筋肉をダメにしてしまう

 

 

心地よいメッセージばかり読んでいた所であなたの成長はありません。

 

 

エリタデニンという成分

 

 

2024年秋に紙ベースの健康保険証は使えなくなるが、本人が申請しなくてなならない資格確認書の習得方法はまだ公表されていない。

 

 

たかしやるね!!

 

 

「WHOから命を守る国民運動」

 

 

利権ファミリー!!!

 

 

痛風にはビールが良い説

 

 

このオーロラはHAARP(米軍の高周波活性オーロラ研究プログラム) の実験テストによって作られたものでたぶん人間に良いことではないと思います.

 

 

「政治ショー」

 

 

ワサビは捨てることにしました。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンティ シャンティ シャンティ