冬の土用は「ひ」と「赤」 | セルフケアクリエーター ジェニィはごきげん!

セルフケアクリエーター ジェニィはごきげん!

トキメキ宇宙美人はナチュラルセルフケアで健康と幸せを自分で作る♪
ジェニィからあなたへ「幸感度upの秘密」をご提案

およろこびさま。キラキラ

セルフケアクリエーターのジェニィです。

 

以前にも書きましたがブログのフォローをいただきましても、ただいまこちらからはフォローはしておりません。

相互フォローご希望の場合はご一報いただけましたら、フォローするようにいたしますのでお知らせください。

また、いいねのお返しができない日もあります。

ご了承くださいませ。

 

名古屋方面は雨が止まずに冷たい一日となりました。

 

今日から冬の土用が始まります。

エステティシャン花音さんのブログにわかりやすくまとめてあったのでよかったらご覧くださいね。

2024年は1月18日(木)~2月3日(土)です。

 

 

春、夏、秋、冬と一年に4回土用があります。

この期間してはいけないことは同じなのですが、食べると良いものは季節ごとに違うのです。

毎回、うなぎを食べていればいいってわけではないのですね(笑)。

 

この冬の土用の「未(ひつじ)の日」に「ひ」のつく食べ物もしくは赤いものを食べるとよいのだとか。

2024年の未の日は1月20日と2月1日ですよ!

 

明日早速、ひじきと赤い果物を買ってこようと思います。

 

厳しい冬ですが、縁起を担いだりして楽しく乗り切りましょうね!

 

 

 

拾い読みシェア

私が面白いと感じた記事を紹介しますが、その記事の真偽の程はご自分で調べて確かめてくださいね。

 

世の中にもたらされる様々な不幸は愛の欠如からくる

 

 

地軸がずれてる説

 

 

日本では、コロナワクチンの薬害について徹底的に隠蔽する方向で動いているようだ

 

 

ミカンをむいたら、なるべくすぐに食べる!

 

 

機械化により産業は効率が何倍も良くなったが、労働者は8時間の労働が半分の4時間になる事は無く、逆に労働時間が延びてしまい、それ以上の労働時間を強いられる事になっている。

 

 

もうすぐ表を歩けなくなる人たち

 

 

ミステリーツアーじゃないんだからさ!!!

 

 

近い将来、徳島が日本の中心になる説

 

 

マイコプラズマ肺炎、ヘルパンギーナ、インフルエンザ、マールブルグ病

 

 

他人の考えを変えさせようとする不自然さに気付く。

その相手を出現させたのは自分。

内面の不協和音が外側に見えている訳だが、そこには誰もいない。

自分と喧嘩しても消耗するだけ。

 

 

テレビで出てくるのは犯罪のニュースばかりですね。

 

そして私の住んでいるところは火事ばかり。

スマートシティの候補地でもあるしね。

 

 

 

 

アロマ・いすヨガ
〜心と体のリフレッシュ〜
お好きな香りとともにいすに座ったまま体を動かす簡単なヨガ。
心と体が軽くなる楽しい時間をご一緒に!
●日時 2月4日(日)13:00〜15:00
●場所 名鉄百貨店本店10F
●受講料2000円
●お申込&お問合052-585-1787
※お申込は1週間前までにお願いします

 

 

シャンティ シャンティ シャンティ