セルフリンパマッサージでデトックス | セルフケアクリエーター ジェニィはごきげん!

セルフケアクリエーター ジェニィはごきげん!

トキメキ宇宙美人はナチュラルセルフケアで健康と幸せを自分で作る♪
ジェニィからあなたへ「幸感度upの秘密」をご提案

およろこびさま。キラキラ

セルフケアクリエーターのジェニィです。

 

以前にも書きましたがブログのフォローをいただきましても、ただいまこちらからはフォローはしておりません。

相互フォローご希望の場合はご一報いただけましたら、フォローするようにいたしますのでお知らせください。

また、いいねのお返しができない日もあります。

ご了承くださいませ。

 

本日もお立ち寄り下さいましてありがとうございます。

 

先日、クリーム基材作りという記事で、シェディング用にアロエジェルにラベンダー精油をブレンドした話を書きました。

ただ、塗るだけでも効果はあると思いますが、それでリンパマッサージをしたらいいと思って動画を撮りました。

 

 

こちらは腕のバージョンです。

特に症状が出ていない人は、何も塗らなくても構いませんが、手の滑りが良くなるのでお風呂上がりなどには、ボディクリームなどを使っていただいても。

 

冬はオイル、春・秋はクリーム、夏はジェルといったように使い分けるといいです。

 

 

 

こちらは足のバージョンです。

基本的に腕と同じで先端から体の中心に向けて流していきます。

 

ここではやっていませんが、腕と同じように足の指も1本ずつくるくる動かしてポイッと気を抜くのもやってみてください。

 

私は、今膝から下に症状が出ているので、ラベンダー入りアロエジェルでリンパマッサージをして、その後ホワイトクレイをはたいています。

ずいぶん落ち着いてきました。

 

体内の毒素や疲労物質など不用物はなるべく速やかに流して排出した方がいいです。

本来なら自然にできることですが、毒素の量が多かったり、年齢を重ねてくるとうまく働かないことがあります。

リンパマッサージは力を入れず、皮膚のすぐ下をなでさするような感じでできるので、これからの季節、お風呂上がりなどに是非やってみてくださいね。

 

 

 

 

2022年のロックヨガは

なんやさんの2階でお座布団を借りて座ってやりますのでヨガマットも必要ありません。

着替える場所はないので、動きやすい服装でいらしてください。

どんな曲がかかるのかも楽しみにしていてくださいね♪

 

人数に制限がありますので、できたらご予約いただけますと助かります。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

シャンティ シャンティ シャンティ
 

Jenny & MOCHA

BLUEMOON HEAVEN QRマジック