スマホといっしょに大人にならなくても生きていける | セルフケアクリエーター ジェニィはごきげん!

セルフケアクリエーター ジェニィはごきげん!

トキメキ宇宙美人はナチュラルセルフケアで健康と幸せを自分で作る♪
ジェニィからあなたへ「幸感度upの秘密」をご提案

昨日の記事は「進化する人間の動き」というテーマを書きました。

結論は、私たち人間進化してすごい!ってことにしました(笑)。

ハスココア

ハスココアというものを
いただきました。
しっとりしていて
甘すぎずおいしかったです

最近のCMでSUPER STUDENT宣言というのがあって、私はなんだか違和感を感じたのです。
スマホと一緒に大人になっていくはじめての世代

それは確かにそうでしょう。
でもそれまでに地味だけど
「電子レンジと一緒に大人になるはじめての世代」とか
「全自動洗濯機と大人になる世代」とか
そういうものもいろいろあったはずなんですけど。

ただ、スマホというのは特殊な装置かもしれませんね。
電子レンジは料理を温めるだけ(おしぼりとかも温められますが)ですし、洗濯機は洗濯をするだけです(最近は乾燥までやってくれますが)。

スマホは通話するだけ、メールするだけではなくなっています。
大量の情報を得ることができ、やり方次第では利益も生む。
使い方によっては知識を増やしたり、勉強になったり、交友関係が広がるけれど、犯罪に巻き込まれたりウィルスに感染することもある。

なんでもありの魔法のツールのようでもあります。

それでもどこかに操る人がいて、ガラケーはなくしますとか、OSバージョンアップしないと新しい機能は使えませんとか言われちゃう。

一方で「スマホと一緒に大人にならなくても生きていける世界」というものも存在するのではと思います。
そしてスマホがうまく使えないからといって、ダメな人ってわけでもありません。

結局何が言いたいのかというと
スマホと一緒に成長しなくてもじゅうぶん進化できる私たち」でいましょう。
ということです。



それは、スマホがないと生きられない人にはならないでください。
という意味でもあります。

あなたはどうですか?


シャンティ シャンティ シャンティ