薔薇のフラワーエッセンス | セルフケアクリエーター ジェニィはごきげん!

セルフケアクリエーター ジェニィはごきげん!

トキメキ宇宙美人はナチュラルセルフケアで健康と幸せを自分で作る♪
ジェニィからあなたへ「幸感度upの秘密」をご提案

ピンクの薔薇


今日、ヨガレッスンの後でフラワーエッセンスのセッションをいたしました。

あらかじめお話を伺っていたので、何本かオススメを考えていたのですが、急遽コルテの薔薇のエッセンスがいいかなと思い立ちました。

かつて私も、この薔薇のエッセンスにはとてもお世話になりました。

私は子どもの頃、父親から虐待されて育ちました。
主に言葉の暴力ですが。
でも子どもの頃は虐待されているとは思っていませんでした。
ただ、ときどき母親が
「なんでそんな意地悪をするの!」
と父に抗議していたことがあったので、見るに見かねることもあったのだと思います。

大人になり、その父親の介護を私ひとりでしなくてはならなくなり、なぜ私が?と思ったものです。
子どもの頃からたくさん傷ついてきたことをいきなり帳消しにすることもできず、かと言って、見捨ててどこかへ行ってしまうこともできませんでした。
そして、目の前の彼は相変わらず、自分勝手で私の言うことを素直に聞くような状態でもありませんでした。

いっそのこと、自分が死んでしまいたいと、何度も手すりから下をながめました。
発狂しそうになったこともありました。

どこにも出口が見つからないような状態でも、必ずどこかに生きる道があります。
なぜなら私たちは生きる為にいまここに存在しているからです。
宇宙はできない課題を私たちに与えたりはしないのです。

今、思えば父との長いカルマを終わらせるための出来事だったと思います。
おそらく人間関係というのは、今この時代だけのものではなくて、魂の歴史の中で何度も巡り会ったりしながら続いている課題だったりするように感じます。
なので、どちらかが執着しているかぎりは限りなく続いていくことでしょう。
でも、終わらせることもできるのです。
心の平和や愛の気持ちとともに。

このシリーズは10本あります。
ブレンドもできます。

できあがったフラワーエッセンスをしっかり手のひらにもって、アファメーションもしていただきました。
薔薇のエッセンスが、ご自分をご自分で守り、凛とした態度で生きていけるよう導いてくれることでしょう。
なぜなら、今日彼女が訪れた時、すでにお花のエネルギーがウェルカムの香りを放っていたからです♪