Amaranaの書きたいことを書いて告知もギリギリなことが多いのですが、いつも「いいね」など押していただきまして感謝しております。
大阪の心斎橋にサロンがあり、わざわざ遠方からセッションやワークを受けに来てくださる方も多くなりました。
とても嬉しいことです。
私自身も様々なワークをあちこちに受けに行ったり、今でも自分のためにバイタルダンスのスクール生になったり、ライアーを作りに行ったり、また、信頼する方のセッションやボディメンテナンスを受けることを怠らないのは私自身の自己愛の現れなのですが、実際にとてもお金のかかることです。
「楽しいお金のワークショップ」でもお伝えしますが、お金そのものはエネルギーです。
そして、先日Amaranaのブログに下記のようなメッセージをいただきました。
「こんなメッセージですが読んでくださいますか」というタイトルでした。
そこですでに悲しみのエネルギーは満載だったのですが、このようなメッセージは初めてでしたので一応読んで見ました。
そして、私自身、このメッセージに色々なことを感じ、数日おいてからお返事はブログでさせていただくことを返信しました。
了承くださいましたし、個人的にメッセージをするよりもはるかに多くの方の意識の変容になるのではと思ったからです。
今日のブログ、長くなりますが、お付き合いくださる方はお付き合いくださいませ。
Amarana さん
いつか、メッセージを送らせていただいた者です
またこのようなメッセージをお送りすること、お許しください
寂しくて寂しくてたまりません
今生で、心から愛し愛される人と出逢い、人生を共に生きていきたい
でも、そういう人にもう出逢えないなら
待っていることに疲れてしまって
あまりにも寂しくて
もう、ここに生きることの意味が感じられなくなってしまっているようです
愛した人は、離れていってしまった
それを埋めるように結婚したことは、主人にも申し訳ないことで
子供たちを授かったことは尊いことですが、子供達がいるからここに留まってきた時間も、愛しあう人がいない寂しさがあまりにも大きくなりすぎてもうどうにも耐えられなくています
主人とはもう離婚が秒読みです
もうお互い役割を果たし、自由になった方がいい、そうおもえて
あとは、私が自立するだけの問題で
経済的自立がなされなくとも、もう覚悟決めてはっきりお別れしようかとも
やっと、もしかして出逢えたかと思える人は、身分違いのようにも思えて、私の思いだけが空回りしているようです
まだ離婚もしていないのに
先日も友人と話していて、今まで誰にもこんなことは話したことが無かったのですが、「愛し合う人と出逢えないのはあまりにも寂しくて悲しくて、生きる意味が感じられない
子供達がいてくれることすらも、もう自分は生きていなくてもいいんじゃないか、って思える」と話したら
彼女も同じで
「子供もいないから、なおさらそうおもうのよ、と
自分で自分を満たす、といろんな方にも言われますが、私は私を抱きしめてくれる腕が欲しくて
その人を抱きしめたくて、愛したくて
いくら自分を抱き締めてみても、満たされるものではなく
すばらしい仏教の教えも学びましたが、この孤独感は消えることなく
いろんなことを通ってきて、もう人生の後半戦
女性としても変わっていく体を思うと
もう、だめかな、とか思えてきて
それでも愛し合う人を求める自分がいて
どんなに仕事で認められても、喜んでもらえても、家族がいても、励まし合う仲間がいても、それはとてもとてもありがたいことなのに、けれどもずっと心にある孤独感
愛する人に出会いたい、共に生きていきたい、それが叶わなくて寂しくて
このまま待ち続けるのか……
ずっと長い間待ってきて、別れを繰り返して
もうここにいる意味はないんじゃないか、と思えてさえくるのです
こんな重たい自分だから、ダメなのだろうな、とも思ったり
でもAmarana さんのblogを何度も読んで、その度に泣けてくるばかりです
ここまで読んでくださったみなさんのいろんな感情や意見が聞こえてきそうです。
この方は自分の受け取っているものの大きさに全く感謝できておられません。
すべて自分で選択してきた人生なのですが、自己憐憫に浸りきり、自己責任を取ることを放棄されています。
情は全くもって愛ではないのですが、Amaranaが同情するとすれば、ご主人とお子さんです。
自分の妻、自分の母親がこの状態では本当にかわいそうです。
Amaranaが持っている孤独感と、この方の孤独感は同じでしょうか?
愛し、愛されとはどのような関係でしょうか?
あえて、厳しいことを愛を持って言わせてもらえば、この状態ではこの先が本当に苦しみと悲しみの人生になるということです。
Amaranaにはこの女性を救う義務もなければ、責任もありません。
が、しかし、今、このような感覚や感情を持って、自分のドラマのヒロインになっている方々が多いのではないかと思い、たくさんの方々の意識の変容になればと思いここであえて返答させていただいております。
もっと必死で生きている方もいらっしゃいますが、この方はまだ本当に恵まれており自己憐憫で泣けるだけの余裕があられるのです。
人間、本当に辛い時には涙は出ないものなのです。
これは体験した人はご理解いただけるかと思います。
泣いてる暇など無いので、必死で生きている時にはどんなに他人が見て大変な状況でも涙など流れて来ないのです。
私はよく思います。
泣けるだけ幸せなのですよと。
そして、泣くことは悪いことではなく、泣くことにより自分の悲しみと寄り添い、感情が緩み、リリースされるので、どんどんと涙が出てくる人は止めずに泣かれるといいですよといいます。
自分自身の幸不幸はいったい誰が決めるのでしょうか?
私はこのメッセージをくださった方を不幸だとは思いません。
が、幸せを理解されていないのも感じます。
まず、自分自身が心に何かを感じながら結婚をしたこと。それが始まりです。
そして、そうは思いながらも子どもは授かり生ませていただいた。
Amaranaにとっては子どもは光そのものでした。
今のこの状況でこの方が子ども達にあまり意識がいかないことも理解はできますが、あまりに悲しいです。
多分、自己憐憫で書かれたメッセージですので本音はまた違うところにあられるのかもしれませんが、しっかりと自立しなければいけません。
このブログを読んでいらっしゃる方は多分、どこかでスピリチュアルなことに興味があったりする方だと思います。
そうでなければ読まないでしょう。
でも、天使たちや、高次の存在、ハイアーセルフと自分自身が深く融和してゆくプロセスは自分自身での内側の変容なのです。
決して外側に天使たちが存在しているのではなく、自分自身の天使性に目覚め、自分自身の内なる神性を受け入れてゆく作業が本当の精神性の進化ではないでしょうか?
その中でAmaranaは愛の学校や、ディバインパートナー、ツインレイアクティベーションなどのワークを行いますが、
常にそれらのワークにおいてフォーカスが当てられているのは他でもない、自分自身の内側へ向けてのアプローチです。
お化粧の仕方、男性との話し方、愛される立ち居振る舞いを教えるハウツーの場所では全くありません。
そして、Amaranaはセッションやワークの値段設定もすべてハイアーセルフからのメッセージで決めています。
安くは無いと思っていますが、エネルギーのはっきりとした交換だと理解しているので、それを自分に与える準備が出来た方が来られると思っています。
Amaranaの肉体はひとつですので、実際にお愛してセッションできる人数も限られています。
セッションやワークを受けられた方の変容は確実にお約束できますが、そうでない方はブログの記事を読んで様々な気づきを受け取っていただけてたら幸いです。
最後に、自分自身では全く厳しいことを言っている感覚はありません。
本当に目覚めて、自分自身の本当のパワーと繋がり、依存をやめ、欺瞞をやめ、何よりも自分に嘘をつくことなく、
心が晴れやかな人生を生きていってくださいませ。
世界を見渡せば、今も、私たちの過去世のような理不尽な暴力に苦しめられ、大変な人生を生きている人々もいます。
日本の震災でまだ心の傷と共にありながらも強く生きていらっしゃる方々、
どんなに苦しいように思えても、意識ひとつ、見方を変化させるだけで天国に生きることは可能です。
そして、そこからしか自分の人生の責任は取れません。
どうか、ご自身の魂に目覚められて、生きていってくださいませ。
あなたを愛するのはあなた。
いつも受講生さんたちに言うことですが、
「自分が一番幸せな時に、宇宙はさらに幸せを持って来てくれるので、まずは自分が一番幸せになってないといけないよ~」
これ、真実です。
ここで返信することを受け入れてくださった、このメッセージの女性に心から愛と感謝を
そして、同じように自己憐憫に陥って、自分の恵まれた幸せにすら感謝ができていない人々へ、目覚めのメッセージとなりますことを祈っております。
スピリチュアルなことは魔法ではありません。
Amaranaはマジカルなことはあまり好きではありません。
ミラクルは大好きですよ~
スピリチュアルとは、何かをコントロールしたり、操作したり、願望を実現させたり、成功哲学ともまた違うのです。
スピリチュアルとは自分自身の霊性を高めてゆくことだとAmaranaは信じております。
なので、何かが見えたり、聞こえたりすることとはあまり関係はないのです。
最後まで読んでくださいましてありがとうございました