2/4 バイタルダンス@大阪 参加者募集中 | Amaranaのブログ

Amaranaのブログ

目覚めるべく生まれてきたすべての人たちに向けて、
Amaranaのブログは書かれています。
ライトワーカー、スターピープル、スターシード…
魂レベルの変容のサポートをしています。

2月も開催致しますよ~、バイタルダンス@大阪~音譜

{E9EF2D19-F83B-4504-B919-5E7C19542A8C:01}
先日の1月のバイタルダンス@大阪は
こんな感じでしたぁ音譜

お集まり下さいました皆さまとの
燃えるようなパッション、とても素晴らしかったですラブラブ

{71F5C929-3AC0-434C-9FCE-3C4694A174BF:01}

さて、もう来週に迫りましたバイタルダンス@大阪  2月のテーマは…


「喜びに開く身体とこころ」

~Opening your sensual body, mind and heart~ 

日程 2月4日(水)  立春満月

時間 14時~16時(13時半開場)

参加費     8000円
*大変申し訳ありません、今月から参加費が変わっております!ご注意くださいませ。講師を東京より招いております。そしてエネルギーの乗った空間を皆さまと共有し、素敵なダンスセラピーを受け取っていただきたく思っております。
何卒、よろしくお願い致します。



※次回は、3/25、4/14に開催致します。
同じ場所、同じ時間でございます。
是非、踊りにいらしてくださいませ✨

{CEDEBFB4-E354-4BD7-A32F-CEB0D4B4E7F1:01}

ダンスは、すばらしい音楽と集まる人々のエネルギーで美しい空間を生み出します。
そこでは、「これが自分」という既成概念を置いて、ただ身体を使って、自分自身を開いて、持てるすべてを踊ります。大地や風がそれを助けてくれ、わたしたちは、自分のなかの情熱に触れていきます。その溢れるほどのパワーは自分でも知らなかった自分、かもしれません。あるいは、よく知っているなつかしい自分、かもしれません。

踊ったことがない、踊ることは好きでない、上手に踊れない、もしそう思っても、そんなことは気にしないで。
だれでも赤ん坊のときは幸せいっぱいで手足をばたばたさせて踊っていました。お母さんの子宮の中で。
どうぞ、勇気を出して、一歩踏み出してみてください。
ずっと探していた宝物。あなたのなかにすでに与えられている贈り物。それをちゃんと受け取って、そのふたを開けるのはあなた自身。

いっしょに踊れるのを楽しみにしています!!!   

バイタルダンスファシリテーター fana (ジキモトカツミ)



◆バイタルダンスって何?

アルゼンチン生まれのパトリシア・マルテーロという、とても素敵な女性が造ったダンスです。
踊っていると身体もこころもどんどん元気になっていきます。
楽しい音楽やたくさんのエクササイズがあります。
ワークショップは世界各国で開催され、医療、教育、福祉などの分野でもとても高い評価をもらっています。
  

◆どんなことをするの?

最初は音楽に合わせて、歩いて体や心をほぐすことから始めます。
普段運動をしない人でも安心して始められるよう工夫されています。

音楽がかかったら、音を耳で聴いて考えるのではなく
身体ぜんぶで感じて動いたり、踊ったりしてみます。

テーマがあって、まずはファシリテーターが見本を見せます。
それを参考に、でも、自分で自由に踊ることができます。

最初はとまどうかもしれませんが、どんどん楽しくなってきます。
上手下手の評価はなく、だれでもかんたんにできるようデザインされています。

こんなに踊ることが好きだったんだ!?とびっくりするかもしれませんね。



◆続けているとどんな変化があるの?

身体やこころがリフレッシュします。
笑顔が自然に出てきます。
人と触れあうことが楽しくなります。
深刻ではなく、人生を楽しめるようになります。
仕事が楽しくなったり、家庭が心地よく変化していきます。
新しい自分を発見します。
ダンスが上手になれます。
etc...
*****************

参加者の感想

●立派なお母さん、立派な主婦になろうなろうとしてたけど、いまは、自分のままでいいんだなと思えるようになって、子どもが「同士」に感じられるようになった。(子連れクラス)

●つらいことがあったら以前なら落ち込んで立ち直るのに時間がかかった。でも、いまは、客観的にとらえて、対処法を考えられるようになった。(大人クラス)

●肌のつやがよくなった、明るくなった、軽やかになったとよく言われるようになった。(大人クラス)

*****************
Don’t think. Feel!! 考えないで、ただ感じるんだ!と、かの人も言っていました。^^♪
レッツトライ! レッツダンス!
みなさまとお会いできるのを楽しみにしています。
ぜひ、いっしょに踊りましょう♪
バイタルダンス ファシリテーター fana (ジキモトカツミ)