【夏至図】6月21日(金):ちょっぴり重苦しい雰囲気は切り分けを☆着地点に向かう期間 | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

エネルギーワーカーの加藤花梨です。

 

20日は無料ヒーリングに

ご参加いただきましてありがとうございました。

 

リラックスのお時間になったらいいなあと思います☆*

そして、エネルギーの切り替えをお楽しみくださいね。

 

夏至 2024年 6月21日
ちょっぴりハードモードな切り替え時期

 

6月21日(金)は夏至ですね。

 

占星術では1年を4つにわけちゃう。

春分、夏至、秋分、冬至というように。

 

それぞれの日のホロスコープが、次の時期までを教えてくれる。

☆春分図から1年の全体像を読むことができます。

 

明日が満月なので個人の部分の解釈は満月読みで。

 

*夏至図のポイントは以下*

ベル 太陽、水星、金星がかに座の12室

ベル 太陽、水星、金星がうお座の海王星とキツメの角度

ベル ASC(東の地平線)がかに座
ベル かに座を支配する月は6室のいて座で土星とキツイ角度

ベル 木星、天王星などが7室のみずがめ座の冥王星となどが優しい角度

ベル 全体的に上に惑星が集中

 

目を引くのは、

太陽、水星、金星がかに座の12室に位置。

ここと海王星がきつめの角度。

 

政治、金融あたりはちょっと雰囲気が重め。

経済は物価が安定しない、みたいになることも。

新札が発行されていきますが波乱があってもおかしくはなさげ。

 

国民感情も届きにくかったりするし。
 

インターネット関係はウイルス、情報漏洩、などにはご用心。

海王星絡みなので、あいまいになりやすかったりする場合も。

 

 ゜☆゜+.☆゜+

 

今回のチャート(図)はかに座が支配星座であり、支配星は月。

ここは春分図と一緒。
 
雇用や健康問題に制限や問題が出てきやすい。
上述のように水星と金星も12室なのでどよーんとした雰囲気もあったり。
この重さはあくまでも雰囲気だけれど。
 
 ゜☆゜+.☆゜+
 
他方で外惑星や木星が優しいエネルギーを持ちます。
重苦しい雰囲気だとしても、その先の着地点につながるのかなって。
 
変化と再生も進みやすい。
実際、技術も政治も社会もとても速いスピードで変わってますよね?
 
今回の7室の冥王星は、日本に対する相手国の状態を表す場合があり。
相手の国の状態に振り回されちゃう、とか。
 
…貿易や通貨などに現れちゃうとしんどいかな。
 
゜☆゜+.☆゜
 
全体的に天体が上に集中しています。
 
国を動かしている政治や経済の転換点になるかも。
秋分図の方がよりはっきり出ているので、その前段階みたいな。
 
火星、冥王星のコンボは偉い人や国際間の物騒な事件につながる可能性も。
あるいは国庫のお金関係が大変、とかとか。
 
なんにしても、これは毒出しだったり、立て直しに関わってきます。
そういう流れに至るもの。
 
 ゜☆゜+.☆゜+
 
社会の方は少しハードそうですが、個人は個人。
 
自らの心身を労わりつつ、着地点に向かっていく。
夏休みも控えていますので、個人として充実させると良さげ。
 
だって、社会を作っているのは、ひとりひとりの自分。
個人が充実していくと、それはやがて社会にも還元される。
 
 
循環を試されるような、社会の変化。
表現するならそんな3か月となりそうです。
 
゜☆゜+.☆゜

 

まとめると、

虹 社会的な部分ではなんとなくどんよりとした雰囲気になるかも。

特に政治と財政に混乱があってもおかしくはなさげ。

それもいずれ決着するための道のり。

 

虹 通信系は予想外の出来事にご注意。

インターネットのウイルス、詐欺、情報漏洩などは個人でも可能な対策を。

 

虹 若干の混乱等はあってもいろいろな事柄が変わってもいくので社会は社会。

自分は自分と適度に切り分けて、自分の行動に集中しましょ。

 

虹 雨の時期ということもありますし、最近は地震も多いですよね

占いはさておき、今の気候等から、防災、減災の意識と備えは大事だと思います。

 

やることをやった上で、流れに任せる。

目標をさだめて自分に集中を。

 

春分、夏至、秋分、冬至などは区切りの日。

ちょっとした切り替えにもなります。

 

これからの3か月

どうぞ、ご自分なりの夏のお時間を。

**,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

 

ここは大事なことなので毎回書いています。

運や占いは利用するものであり、振り回されるものではありません。

 

時には羅針盤にもなります。

あくまでも、最終的には自分が選択して、決断をするための目安。

 

占いに限らず、たくさんの情報にあふれています。

 

自分にとって必要な内容かそうでないか。

参考にだけしておくものか、といった切り分けをなさる。

 

そんな感じでご覧いただければ幸いです。

 

■関連記事
☆*
■期間限定ワーク 6月28日(金)〆

☆*

魂のギフトを知るセッション ~星が教えるあなただけの羅針盤~ 

☆*

■オンラインサロンはコチラ

☆*

 

当ブログではアチューンメントのご感想の際に、

詳細なご感想をご報告しています(ご希望の方のみ)。

 

気づきにつながった、

現実的な内容で心が楽になった、

日常生活に取り入れやすい、

変化につながった、と好評です。

 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*