【春分2024】3月20日(水):社会変化の中で、感情とあり方が大事になる1年 | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

* 2023年の春分図 *

エネルギーワーカーの加藤花梨です。

 

3月20日(水)は春分ですね。

昨年の図と比べてみると、

なかなかインパクトがある印象です。

 

 

春分は

太陽がおひつじ座に戻ってくる日。

占星術では新しい1年が始まる日でもあり、

その年の1年間の傾向を表す日でもあり。

 

春分をきっかけにエネルギーが変わる、

なんていいますが、

これはこの日のお昼と夜の長さが同じに

なるから。

夏至に向かってお昼の時間が長くなる

転換日。

 

 

実生活でも、

具体的なイベントがてんこもりだったり

するので、実感しやすいのかもしれません。

 

 

というわけで、

春分図を読んでいきます。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

過去の春分図を見ていくとだんだん、
インパクトが強くなっているような。
 
今回の春分図のポイントは以下の3点。
1.惑星が上に集まっていること
2.月の力が強いこと
3.2に対して太陽&海王星が良い角度。
 
他にもあるのですけど、
それはちょこちょこ触れていきます。
 
 
全体的に、
社会(政治・経済・国際関係等)への
信頼は揺らぐ分、個人の力をつけていく
ことが求められる印象
 
 
今回のチャート(図)はかに座が支配
星座なのですけど、支配星は月。
 
くわえて、
かに座の1室に月が滞在していて、
7室の冥王星と向かい合っています。
 
 
春分図などのように国を見る場合、
月は国民や世論を、冥王星は権力などを
表す場合があります。
 
 
太陽がこれらに対して
いい角度をとってはいるのですが、
同時に海王星もくっついているので、
世論が反映される…と
読めなくもないのですが、
海王星が持つ曖昧さは残るかもしれません。
(星読みというよりは今の社会情勢を
書いちゃっているようで心苦しいのですが)
 
゜☆゜+.☆゜
 
なんにしても月がお強い。
 
月に対して冥王星が圧をかけているので
個人で変化や進歩を、
というような場合でも、
どこかで進みにくさをお感じに
なることが起こることも。
 
 
この状態は1室と7室で起きています。
個人なら自分と他者、人間関係、結婚とか。
国だと、他者=他国になってくるので、
外交による影響みたいな。
 
8室(税金、金融)の火星を見る限り
防衛費や防衛に対する考え方が今までと
違った内容を求められる可能性はありそう。
 
関係がある国との金融、
税金として読んでも
国のお金が潤沢な感じではなさげ。
 
゜☆゜+.☆゜
 
太陽の隣の海王星はスピリチュアル的な
こともまた示します。
なので、自らの感性、感覚、直感を磨く
のはとてもプラスになります。
 
同時に、見えない世界にだまされない
ように注意する必要もあり。
この図では表示させていないのですが
ジュノーと金星土星が向かいあっているので
結婚詐欺とか、そういった内容にもご留意を。
 
 
美味しい話には気をつける。
 
 
実生活でもそれはなさっているかと
思うのですが太陽と海王星
(宗教、スピリチュアル、感染症等)
などが手を結んだ状態で
月にエネルギーを注いでいるので
長所と短所を見極めて上手に取り入れて
欲しいと思います。
 
 
スピリチュアルな考え方は
大きな手出すけになることも多いですが
壺買え、みたいなこともありますよね。
 
以前も書いたのですけど
自分に与える影響がどのようなものか。
そこが判断のポイントになるかと。
 
 
゜☆゜+.☆゜+.

 

月の力が強いと何度か書きましたが

社会を動かすのは個人の力でもあります

 

自分がどのように感じ、

どのようなあり方で生きていきたいのか。

 

1室のかに座は変化を嫌う反面、

内面を尊重し、腹を括ったらぶち抜く

強さもまたあります。


 

なんにしても、

2023年の試行錯誤の期間を

2024年は具体化し国民に諮っていく

ようなイメージでしょうか。

 

個人なら自分のあり方が試される。

 

 

全体的に

社会や政治の頼りなさは否めませんし

さまざまな技術も進みますから、

昨年と同じように

個人の強さや生活力を身に着ける。


そういった1年に

なってくるのではないでしょうか。

 

゜☆゜+.☆゜

 

まとめると、

虹 昨年と比較すると冥王星の圧力が強い。

かに座のASCでもあるので、

家族や内面などの部分が大切になってくることも。

 

虹 天王星と火星の角度から技術の進歩が

もたらされることもあれば、アクシデントにつながることも

(危ないところには好奇心で近寄らない、みたいな)

 

虹 春分図は年間の大まかな流れ~みたいなもの。

 

7室から1室までに惑星やポイントが集中

しているので、外交や海外の影響を受けやすい

 

そんな1年であるとも言えそうです。

 

春分の日は、始まりの日と書きました。

 

何かを始めるのにはうってつけの日でもあり、

おひつじ座は経験して学習する力を持っています。

要は体験しないとわからない。

 

 

この日でなければいけないというわけ

ではありませんけど、

お正月、立春と機会を逃しちゃって

やりたいことがあるよ、という方は

この春分以降に

とりかかってみるのもあり。

これは毎年書いていますけど。

 

 

何らかの日は

仮にこじつけであったとしても、

きっかけを与えてくれることには

違いがないでしょ?

 

 

お彼岸の中日でもある春分の日。

お休みでもそうでなくても素敵なお時間を。

**,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

 

ここは大事なことなので毎回書いていますが、

運や占いは利用するものであり、

振り回されるものではありません。

 

時には羅針盤にもなるけれど、

最終的には自分が選択して、

決断をするための目安でしかありません。

 

占いに限らず、たくさんの情報にあふれています。

 

自分にとって必要な内容かそうでないか、

参考にだけしておくものか、といった切り分けをなさる。

 

そんな感じでご覧いただければ幸いです。

 

 

 

■関連記事
☆*

 

期間限定ワーク 3月末頃まで

☆*

■Pick UP 期間限定伝授 本日で終了

☆*

■オンラインサロンはコチラ

☆*

 

当ブログではアチューンメントのご感想の際に、

詳細なご感想をご報告しています(ご希望の方のみ)。

 

気づきにつながった、

現実的な内容で心が楽になった、

日常生活に取り入れやすい、

変化につながった、と好評です。

 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*