一枚の写真が教えてくれる景色 ~見落としがちな、あたりまえのこと~ | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

変わることへのお手伝いをさせて

いただいている、

エネルギーワーカーの加藤花梨です。
 

先日、実家の押し入れの奥から
1枚の家族写真が出てきました。

 

 

親の世代って

子だくさんで兄弟姉妹も多かったり

しませんか?

 

 

私の両親もそれにもれず、

たくさんの兄弟姉妹がいて。

 

 

押し入れから出てきた写真は

父方の実家が旗振り役となって

みんなが健在な内に親族全員で写真を

残そう、と写真屋さんに来てもらって

撮られたもの。

 

 

めっちゃレトロ~。

今ならデータで済んじゃうのが

表紙つけて現像してあったりする。

 

 

中を開くと、

そこには他界した人の姿もあれば

施設に入っている人の姿、

覚えていない人の姿、

もちろん、

今もご健在な人の姿も写っていました。

 

こまちゃくれたかわいげのないのは

私(もうちょっとどうにかならん

かったのか…💦)

 

゜☆゜+.☆゜

 

それを見てふと思ったのですが

生きていること、

健康であること、

記憶があるということ、

それ自体がありがたいことだなって。

 

 

過去の記事で望ましくない何かに

目がいってしまうことが多い、と

書いたけれど、

私たちって持っているものもすごく多い

 

つい、あれも足りない、

これも欲しい、ってなってしまうけど

生きることができる環境、自体が

すごいことなんですよね。

**,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

 

比較の問題ではないし

矯正されるものでもないけど

飲み水でお腹を壊すこともなく

安全に生活できる

 

あたりまえになっている何かに

感謝することって

暦などの節目の日以外は

忘れちゃうなあ、なーんて。

 

゜☆゜+.☆゜

 

【あたりまえがあたりまえでなくなる】

それは数年前に誰もが経験してきたこと。

 

自戒をこめつつ

あたりまえだと思っていることを

大事にいただくこともまた

忘れないようにしたいと感じました。

 

 

…あなたのあたりまえってなんですか?

 

それが同じでも同じでなくても

自分なりのあたりまえを

お互いに大事にしていけたら良いなと思います。

 

■魂のギフトを知るセッション ~星が教えるあなただけの羅針盤~ 

☆*

■西洋式臼井レイキオンライン講座

☆*

■オンラインサロンはコチラ

☆*

 

当ブログではアチューンメントのご感想の際に、

詳細なご感想をご報告しています(ご希望の方のみ)。

 

気づきにつながった、

現実的な内容で心が楽になった、

日常生活に取り入れやすい、

変化につながった、と好評です。

 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*