【お鏡開き】:感謝と畏敬☆神さまが宿るありがたいお餅のギフト | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

1月11日は【お鏡開き】ですね。

お年始明け最初にお汁粉を食べる嬉しい日(ノ≧ڡ≦)☆

 

ご連絡をいただいたメールへは現在、

お返事させていただいている最中です

どうぞごゆるりとお待ちください☆*

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

毎月、暦やお月様のお話を書いていますけど。

日常と少し違う日、は、

私たちにいつもの日常を見直したり

日々の流れに緩急をつけてくれます。

 

 

たとえば、

良い日だとか縁起だとかの事柄の根底には

無病息災や健康、そして、神仏や自然への

畏敬がありますよね?

 

 

神さまが宿るお鏡餅をいただくのは、

健康や無病息災を祈ってだったり。

 

* お汁粉の持つチカラ *

- お砂糖が入っていますからそこでNGな方も

いらっしゃるかもしれませんが、

抗酸化作用、食物繊維、ビタミンBが含まれても

いるので、全体的にはとってもヘルシーな食べ物。

 

- 甘味は土に対応していきます。

土は豊穣~などにも対応していきますので、

小豆粥、冬至、といった折々に口にする機会が

あるのかもしれません。

 

感謝を、ということにご抵抗があるなら

【今、食べている食材に感謝】するのも。

 

だって、作っている人がいなければ、

食べることができる自分がいなければ

口にすることもできない。

 

 

お汁粉って、

場所によってはおぜんざいなんて言いますよね?

【神在(じんざい)】というのが、

地方によっては起源になるのだとか。

 

 

神さまが存在している。

畏れ多くて逆にいただきにくいのですが

考えてみたらすべての食材は宇宙からの贈り物。

 

゜☆゜+.☆゜

 

無病息災、五穀豊穣…

すべて祈りでもあり人の願い。

 

すべての祈りや願いが届かないことは

あなたも気づいているはず。

もしそれが可能なら平安時代の人が

今だって生きていてもおかしくはない。

 

災害だって起きてはいないでしょう。

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 

 

すべての生物には寿命があって。

限りがある時間を過ごしていて。

 

神仏に関わる/関わらないに限らず、

縁起とかそういったものを考えた時、

【気は心】の部分も多い。

 

 

だからこそ、ではなけれど、

感謝の気持ちを大切にしたいと思うのです。

 

お鏡開きは1が並ぶすごそうな日。

どうぞ、優しいお時間を。

 

゜☆゜+.☆゜

 

新月の星読みはこの記事の1つ下です。

ご関心がありましたらそちらもどうぞ。

 

■Pick UP エネルギーを味方にする講座 

☆*

■月末まで 無料:無条件の愛と光のヒーリング

☆*

■オンラインサロンはコチラ

☆*

 

当ブログではアチューンメントのご感想の際に、

詳細なご感想をご報告しています(ご希望の方のみ)。

 

気づきにつながった、

現実的な内容で心が楽になった、

日常生活に取り入れやすい、

変化につながった、と好評です。

 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*