【大寒】金運にもいい大寒卵 ~運も意識の持ち方で変わる~ | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

昨日までに頂戴したメールは今週中にお返事予定です。

(若干、お時間をいただいています)

 

1月の無料ヒーリングは22日(日)〆切です。

ご参加ご希望の場合はできましたらお早めに

どうぞ☆*

無料ヒーリングお申し込みフォームはコチラ↓

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=b7c2732a17b2ca1c

 

゜☆゜+.☆゜

 

1月20日~2月3日まで【大寒】です。

二十四節気って1つの節気を3つの期間に

わけることができてその初日が【該当日】。

 

17日から冬土用が始まってもいますし

22日は新月ですから

ちょっぴり盛沢山ですよね。

 

 

最近は大きなスーパーでも見かけるように

なった大寒卵。

命をいただくこと自体がありがたい。
 

* 大寒とは *

二十四節句の二十四番目。

1月20日から2月3日前後までの期間であり、

旧暦だと12月。

 

少しずつ日の入り、日の出の時間が長くなり、

春の兆しが見え始める頃。

同時に真冬らしい温度や寒さ、乾燥などにも

注意が必要。

 

内外の温度差が生じやすくもあるので、

小寒時期同様、ご休息を大事にしていくこと、

体温の調整が肝心。

旬の食材関係だと大寒に生まれた卵は特に

金運にも良いのだとか(産卵数が減るため

希少価値だったことが由来です)。

寒ブリなんていうのもこの季節の食材。

 

初天神、初大師、初☆☆などが行われたり

する時期でもあるので

ご縁がある寺社仏閣があるなら参拝も。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

* 3つの期間について *

 1つの節気は3つの期間にわけられます。

詳細はこんな感じ。

暦ってすごーく実用的にできてます。

雪だるま 初侯:1月20日~24日頃

款冬華-ふきのはなさく

☆蕗が咲くころ。

雪の下にかすかに春の訪れが見えたりも

するけど、寒さはピーク

 

 鏡餅次侯:1月25日~29日頃
水沢腹堅-さわみずこおりつめる

☆滝や泉が凍ったり、最低気温が出たり。

 

餅 末侯:1月15日~19日頃
鶏始乳-にわとりはじめてなく

☆鶏が鳴き始める。

この時期は1年の中でもっとも綺麗なので

お水に関する事柄が行われたり。

 

例:寒仕込み(お酒)、水垢離、滝修行など

☆要は寒い時期に行われる、という印象

で。

この時期の過ごし方が春になる/なった時に

影響を与えてきます。

 

緩急のバランスを取り、

休息やお仕事、運動などの身体のバランスを

とることが本当に大事。

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 


最近すごく感じているのですが

運等も意識をどう持っていくで変わる部分が

大きいなあ、と。

 

ついてないわー、

金運がー、ということがあったら

なんとかなるー、みたいな感じで

必要な行動はなさった上で、

そんな風に受け止めてみると良いかなって。

 

 

すべてエネルギーですから、

意識の在り方で多少の運は変えられます

 

占いが未来の羅針盤であり、

暦が宇宙の流れを教えてくれるのなら

それらを取り入れて

エネルギーや状態を整える。

 

ちょっとしたことが気持ちに変化を

投げかけてくれるのと同じ感覚。

 

 

【なんとかなる】は信頼することにも

つながってきます。

 

もちろん、ご状況にもよりますが

良かったら試してみてね。

 

 

■Pick UP エネルギーを味方にする講座

☆*

■ご提供アチューンメント一覧

☆*

■オンラインサロンはコチラ

☆*

 

当ブログではアチューンメントのご感想の際に、

詳細なご感想をご報告しています(ご希望の方のみ)。

 

気づきにつながった、

現実的な内容で心が楽になった、

日常生活に取り入れやすい、

変化につながった、と好評です。

 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*