【ご質問】お金の不安が多くて仕方ない ~私だけが我慢すればいいの?~ | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

前回の無料ヒーリングの際に頂戴したご質問が

印象的でしたのでこの場にてお返事させて

いただきます。

 

クリスマスキャンペーンの追加エネルギーは

明日UPします(スイマセン)

 

 ゜☆゜+.☆゜+

 

※個人情報につこ内容、表現少し変更しています。

 

* ご質問内容 *

 

お金の不安が多くて仕方ありません。
妻は頑張っていても稼げてない。
それを言いたいけど言えません。

生活が苦しく土日もバイト三昧です。
本人も体調が悪くなかなか仕事に行けません。

相手も苦しいだろうからお金の話を言えません。
ですが、私もしんどいと言えません。

そのギャップで気持ちがしんどいです。

女神様にお願いするもなかなかうまくいかないです。

どうしたらいいのかわかりません。
今は耐え忍ぶしかないのでしょうか

 

ご質問ありがとうございます。

 

結構、こういった問題やお悩みをお抱えの方って

多いのではないかと推測しています。

 

根本は1つだとしても、

3つくらい取り組む必要がある事柄があるように

考えられます。

 

まずは、ご夫婦間のコミュニケーションの問題。

奥様のこともご自分のことももしかしたら

信頼できていない面があるのかもしれません。

次に、

そのまま頑張り続けたらご自分がどうなるか、

ということを視野に入れる必要があるという点

最後に、

自分が我慢するしかない、という部分に帰結

している点

 

 

奥様にはご自分がお辛いことはお伝えに

なっていらっしゃらないのですよね。

 

だとしたら、

お金がない→困っている、という感じで

お話をなさるのではなく、

ご自分の心身が疲れている状態でお休みを

取ることができる状態ではない。

 

二人で乗り越えて行くためにはどうしたら

いいのか。

奥様はどのようにお考えであり、

どのようにしていきたいのか。

 

そして、ご自分はどのようになさりたいのか。

 

これは例ですが、

そういったお話はなさっても良いのでは?

 

 

実際、このご状況であなたが倒れてしまったら

もっと状況的にはつらくなってしまうから。

 

 

 

お金の問題って結構、

なんとかなっちゃうことが多いです。

 

 

 

でも、

自分が頑張り続けないといけない、とか

働き続けないと生活が成り立たない、

お金を得るためには苦労しなければいけない、

という信念のようなものが

がっつりあったりすると

その現実が創られちゃうことがあります。

 

 

エネルギーって

不思議なもので自分の思いだとか

お強いご不安があると、

そちらの方が現実化しちゃうことがあるから。

心理的にそういった傾向をお持ちの場合

自ら苦しくなる選択をしちゃう、

なんてことも起こりえますし。

 

 

なので、

いったんお金のご不安を取り去ってみては

いかがでしょう?

 

スピリチュアル的なお話だけではなくて

行政の制度でも

医療、介護、障害、公的扶助と使用できる

制度は本当にたくさんあります

 

 

そういったものが利用できるか否か、

支出を減らすことができるか否か、も

視野に入れつつ、

一度、奥さまとご自分のご状況について

お話をなさる。

 

実際、奥さまがしんどいかどうかはお話して

みないとわかりません。

 

もしかしたら別の理由でしんどく見えるの

かもしれませんから。

**,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

 

すぐにお相手のご病気が治り、

必要なお金が秒で入ってくるような

お返事をご提示できなくて心苦しいのですが

よろしければ、お二人(必要があれば第三者を

含めて)でお話し合いをなさってみてくださいね

 

 

繰り返しになりますが、

あなたが頑張りすぎてご体調を崩したら

誰もシアワセになりません

 

 

そのことを留意しつつ、

ご夫婦のコミュニケーションに取り組みつつ

ご自分を追い込んでいるようであれば

できる限りその部分を軽くしていくことも

考えてみてください。

※誰でもお疲れだと視野が狭くなりますし、

お辛ければ、ご状況に対してご不満や自己否定、

他者へのご不満が出ちゃうので…。

 

 

できれば第三者の介入をお願いする方が

望ましいのですが、

金銭的に厳しいという場合には

行政のお力や頭脳をお借りするのもありです。

 

 

難しい問題ですが

何らかのご参考になりますように。

 

 

■Pick UP おしゃべり de オリエンテーション

☆*

■オンラインサロンができました

☆*

 

当ブログではアチューンメントのご感想の際に、

詳細なご感想をご報告しています(ご希望の方のみ)。

 

気づきにつながった、

現実的な内容で心が楽になった、

日常生活に取り入れやすい、

変化につながった、と好評です。

 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*