【新月】5月30日(月):好奇心を味方に ~インナーチャイルドを喜ばす学びの新月~ | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

5月30日(月)はふたご座の新月です。

当日ですが、その星読みをしていきます。

☆開始時間は午後20時30分頃から

 

新月にお願いごとをなさっている方も多いですが

新月開始から48時間以内になさってくださいね。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

さて。

新月は5室のふたご座に位置しています。

6室の影響も受けてくるので6室扱いに

できなくもないのだけれどサビアンでは

ないのでここでは5室で。

 

太陽&月が手をつないだ木星と火星の

恩恵を受けている状況。

 

5室は娯楽でもあるのですが、

ベースの要素としては楽しみが土台にも

あるんですよね。

自分がプリンセスのように喜んでいく。

 

そこに絡んでくるのは、

知性が関係している、

ふたご座の支配星でもある水星。

水星と冥王星はグランドトラインという

望ましい角度を形成。

 

双方ともに逆行中でもありますから、

振り返っていく中に喜びのヒントが

隠されている雰囲気が満載。

 

 ゜☆゜+.☆゜+

 

振り返りといったとき、

見ていくのって過去またはその奥でも

ありますよね。

 

 

我慢してきたことはなんでしょう?

好奇心が惹かれるものは?

 

 

振り返っていく中に

惹かれてやまない何かがあるのであれば

もしかしたらそれは、

インナーチャイルドを喜ばせてくれる物

なのかもしれません。

 

メールマガジンでも書きましたけど、

勉強や学問は常に、自分の視野を広げる

叡智の集大成。

 

 

試験のためだけのものではなく、

考える力の材料になり、

本来とても楽しいこと。

 

 

せっかくの逆行期間

振り返りつつも

学びへの欲求があるのであれば、

お仕事に資するという観点から一度

離れて取り組んでみるのもいいかもしれません。

 

 

5室終盤度数の月は、

子供のように楽しんで学んだものから

きっとお仕事に関わる

インスピレーションをそこから吹き込んで

くれることでしょう。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

今回の新月はエレメント的には土が多め

情感に欠ける分、

物理的な力が強く働きます。


おうし座の新月で物質化したものに

知性を加えてさらに発展へと至る。

 

お人によっては過去への回帰から

何かとても大きな気づきを得る、

という感じです

 

梅雨前でもありますし

暑さを感じることも増えてきました。

肉体にも影響が出やすいですから

お体を大事にしてくださいね。

 

そんな新月期間とも言えそうです。

土星が重石になってはいますが、

全体的に火2、土6、風2、水1。

 

引き寄せの力というよりは

意図や思いが現実化しやすい星回り。

☆いくつか表示させていない小惑星等は

計算に入れていません。

 

ASCもやぎ座でMCはてんびん座。

 

人間関係もとても重要ですが、

他者も自分も大事。

 

くわえて、学びは決して、

特別なことではありません。

 

日々の生活、

ご趣味、

娯楽、の中から見出すこともあれば

いわゆる勉強の中にもあります。

 

誰かとの会話やコミュニケーションの

中にもね。

 

今回の場合、

後者の色がお強い傾向はありますが

学びを通じて

考える力と感じる力を高めていく。

 

結果としてインナーチャイルドも

喜んじゃう。

 

そんな新月期間ともいえそうです。

 

毎回書いていますが

気づきや学びはスピリチュアル的な事柄だけから

生れるものではありません。

 

その垣根はだんだん薄くなってきてもいますし

ちょっとした会話や

目にする何かの中に存在することもあれば、

経験を通じて得られるものもたくさんあります。

 

それをどのように捉えるかは、

すべて自らの受け止め方次第。

渦中の最中にある時には

気がつかないこともあれば、

何年もしてからわかることもあります。

いずれにしろ、すべての経験が

あなたにとってギフトになればと思います

虹 土の力がお強い新月2回目

前回同様、旧交を温めたり、

大切な人に感謝をなさるのにもいい機会。

 

虹 思いや願いが形になりやすいので

自分の過去を振り返ってみるのも。

 

虹 知性や学びを楽しんでいくことで、

人としての成長も促され、

インナーチャイルドも喜ばせることが

できる。

 

虹 夏前の温度差が激しい時期。

今後も健康管理にはご留意を。

 

新月期間は2日続きます。

どうぞ、素敵なお時間を

 

゜☆゜+.☆゜+.

 

・・・本記事については

私の読み解きであり、着眼点はお人により異なります。

 

あくまでも活かすための方法としてご覧いただき、

必要があれば取り入れる、くらいの距離感がいい気はします。

 

スピリチュアル的なことは見えない世界の恩恵を

得ていく部分がありますが、

その恩恵を得るためには適切かつ必要な行動が不可欠。

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 

 

ここは大事なことなので毎回書いていますが、

占いはあくまでも占いです。

 

本ブログの読み解きに限るのであれば、

先を知っておくことで情報を利用する。

いわば宇宙の情報の一環に過ぎません。

 

以上より、

あくまでもご参考にとどめていただき、

新月期間を自分なりに活かしていただければ嬉しいです

 

☆*

 

当ブログではアチューンメントのご感想の際に、

詳細なご感想をご報告しています(ご希望の方のみ)。

 

気づきにつながった、

現実的な内容で心が楽になった、

日常生活に取り入れやすい、

変化につながった、と好評です。

 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*