【小寒】:七草がゆにエネルギーを使ってみよう ~スピリチュアルのスパイスを~ | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

1月5日は【小寒】です。

というわけで一足先に七草がゆにプラスαできるエネルギーの

使い方をご紹介します

 

* 小寒とは *

二十四季の二十三番目。

1月5日から20日前後までの期間であり、

本日から【寒中見舞いに】。

 

二月三日が立春にあたるので、

大寒で一周します。

 

この時期は、場所によっては空気が乾燥し、

温度差によってお疲れが体内に溜まりやすい時期。

ご休息を取りることがとても重要。

 

立春までは、

七草がゆ(7日)、お鏡開き(11日)、小正月(15日)

と季節の行事が続きます(地域によって他にも多々あり)。

 

これらの行事はそれぞれ意味がありますから

なさるようであれば、感謝と共にどうぞ。

 

七草がゆにしても

お鏡開きのお餅にしても、愛情が一番のスパイス。

 

ご多忙でしたり、面倒くさいと思いながら作るなら

購入するのもありですし、

無理して作る必要もないのかなって。

 

それを踏まえてお創りになる場合に

エネルギーをプラスなさるのであればこんな感じ。

 

【 七草がゆへのエネルギー使用例 】 


- レイキご受講済みの方はファースト~でも

エネルギーは流れます。

レイキと意図したり手から光が出ているのを

イメージしながら楽しく調理しましょ。

 

- 浄化系エネルギーやメソッドをお持ちの方は

邪気を抜いちゃうのも。

例:シルバー・バイオレット・フレイムなど

 

- チャージ系のエネルギーでなさるなら、

お米を研ぐ時に、なさると良いカモ。

例:エリクサー(惑星)、

エレメント、オルゴン・ライフ・フォースなど


もちろん、これらは取り入れなければいけない、

といったこともありません。

 

先日、本ブログとご縁をいただいている方が

【今が一番幸せ】と書かれていましたが、

スピリチュアルを必要としていないなら、

こういったことはなさりたい場合に、という感じです。

 

だって、

【その方ご本人の幸せに勝るエネルギー】は

ありませんから。

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 

 

ただし、

以下のような方はせっかくですから、ぜひ。


エネルギーの使い方がわからない、

エネルギーをより使っていきたい

受けたけれど宝の持ち腐れになっている

縁起を付加したい。

幸せだけど、やってみたい

他者にご提供したいけど、未使用

ちょっとしたハッピーをプラスしたい☆*

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

使用方法がわからない場合、

最善の解決策は使用していくこと、です
 

自らの経験に勝る使用経験はありませんから、

他者にご提供をお考えの方は、

よろしければお試しくださいね。

 

☆*

■関連記事

☆*

 

 

 

当ブログではアチューンメントのご感想の際に、

詳細なご感想をご報告しています(ご希望の方のみ)。

 

気づきにつながった、

現実的な内容で心が楽になった、

日常生活に取り入れやすい、

変化につながった、と好評です。

 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*