【新月】6月21日(日):ザ・男性性と女性性☆日蝕+新月+夏至のパワーでHappyに | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

本日、6月21日(日)は新月です。

今回の新月はかに座で起きます。

 

新月にお願いごとをなさっている方も多いですが

新月開始から48時間以内になさってくださいね。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

今回は活動宮である蟹座の0度で新月を迎えます。

さらには金環日蝕+夏至がくわわったものすごーく

パワフルな日でもあります(活かしていきましょうね)

 

 

さそり座のASCとかに座の水星、うお座の海王星と

グランドトラインを取っているので、

見えない部分(精神世界とかスピリチュアリティとか)

で良い動きがあるかも知れませんね。

 

できればウイルスもといいたいところではあるのですが、

ここは水星が逆行してもいるのでこれまでのやり方から

なんらかの発見やヒントを見つけるチャンスもあり得ます。

 

場所がかに座でもあるので、

家族や内面などへの影響の方がお強い気はしますけど。

 

海王星と水星がどう出るかな?という感じです。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

このかに座の新月の配置図ですが、

太陽、月、水星が8室に集中しています。

水星はすでに逆行していますので、
特に家族との関係やコミュニケーションの見直しには
いい機会になってきます。


かに座が持つ力も家族、内面、母性や受容性であり、

女性性や柔軟性をどう活かすか、がカギともなりそう。

 


日蝕の影響は大体半年続くと言われていますが、
今回は金環日蝕でもあり、内面から揺さぶられちゃう、
といったこともあり得ます。

早い方は数日~数か月前から揺さぶられているようですが

これらは刷新に伴う反応のひとつでもあるので、

日蝕の力を使うなら静かなお気持ちで

内観や問題点を書きだしたりするのにもうってつけの日。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.


太陽、月、水星は8室に滞在していますので、
これまでの見方や状況自体が、
がらりと変わるようなご経験をなさることもありそう。

3室の木星、冥王星を司っているのはやぎ座、
かに座と同じ活動宮です。

日蝕であることを考慮したらとっても強力。

今回、火の星座に惑星が存在していないこともあり、
女性的なエネルギーがお強い新月図ともいえます。
それを補ってくるのが金環日蝕と活動宮の惑星。


さらには水の星座に位置する天体。

夏至は陽の力が高まる日ですが
とてもパワフルな天体たちと拮抗するように
水の星座たちが受け止めてくるような配置でもあります。

男性性と女性性、だとか、陰と陽、といった表現は
とても耳にする言葉ですが、
ことさらお強い形で内面に働きかけてくる。

バランスと変化。

この辺りがキーワードになってくる・・・

こういったことが、新月のポイントと言えそうです。

 

前回の新月時にも記載しましたが、

県境を越えた移動が可能になりましたけど、

ウイルスが消えたわけではありません。

 

夏頃の雨への備えもしつつ

コロナとは対策と共存していきながら、

大きな変化の時期を乗り越えていってくださいね

 

前回も書きましたが、

現在、水星が逆行中でもあり、

6月24日~海王星が逆行していきますので、

ここでまた情報が錯綜しやすい動きがあり得ます。

 

これが良い形で出ると、見直しや発見、思いがけない

アイデアといった方向につながっていきますが、

行き違いや時間関係、メール不達などにはご用心。

 

【 まとめ 】 

 

配置図をご覧いただくとわかりやすいのですが、
上述のように、

火の星座に惑星が存在していない分、

水のグランドトライン、

夏至、かに座の新月と女性性が非常に強くありながら

力強い配置でもあります。

 

女性性の時代~なんて言われていたりもしていますが

 

夏至かつ男性性の象徴でもある太陽が金環日蝕でも

あるので、両性のバランスをとることが重要になって

くるのではないでしょうか。

 

まとめると、
そういった新月図でもあると言えそうです。

 
 

・・・余談ですが、

これらは私の読み解きであり、着眼点はお人によって

異なります。

 

これらの恩恵を活かしていくのには、

受容性や創造性を活かしつつ、それを形にして

いくような力を取り入れていくことでしょうか。

多くの惑星が逆行してもいますので、

そこからヒントを得つつ、

形にするように育んでいく、といった感じかもしれません。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

ここは大事なことなので毎回書いていますが、

占いはあくまでも占いです。

 

本ブログの読み解きに限るのであれば、

先を知っておくことで情報を利用する。

いわば宇宙の情報の一環に過ぎません。

 

以上より、

あくまでもご参考にとどめていただき、

この新月期間を自分なりに活かしてくださいね。

 

 

■期間限定ワーク
 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*

 

 はね ご提供MENU一覧 はね

あなたの癒しと変化をお手伝いします

 

キラン Pick UP 今月のキャンペーン

キラン メインHP エネルギーワーク 
キラン ご感想が好評 遠隔アチューンメント
キラン 無料ヒーリングで自己メンテナンス
キラン メールマガジンご登録 
キラン アチューメントお申し込みフォーム
キラン ご感想一覧