【満月】4月8日(水):自他とのバランスの中にアイデアを見出すスーパームーン | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

 

4月8日(水)は満月です。

 

当日、かつ、過ぎてしまいましたが今月の満月について

読み解いていきます。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

今回の満月はてんびん座18度で起こります。

 

今起きていることの意味はその時点ではわかりにくいですよね。

ですが、いつかわかる時がやってきます。

 

もしかしたら

その時期は私たちが想像できるときよりもうんと先に

なるかもしれませんし、

あるいは、人生を通じて経験していくかもしれません。

 

てんびん座の月ですから、

バランス調整に長けてもいますし、

一人でガシガシ進むという感じではないのですが、

言い換えれば他者と強調していったり、

コミュニケーションが自らがなさりたいことを実現していく

ための鍵になるのではないかな、と思います。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

ASCと6、7室の火星、木星、土星、冥王星がオポジション。

火星以外は少しこの状況は続きますから、

日本という一つの国家単位では物事を決めにくいといった

ことはあるかもしれません。

 

今、政治の状況を見ていても、

国が何かを決めるのに各県が調整をしていますよね。

普段であれば条例で各県が行うことについても

単独ではしにくい、とか。

 

これはたとえですけど、

できないことの中には、できることもあります。

 

単独でできていたこと

→みんなでやっていくこと、というように。

 

これを個人のレベルで見ていくと、

自分のなさりたいことを実現するためには他者の力を

借りる。

 

あるいは、他者との共同の中で叶えていく。

といった雰囲気でしょうか。

 

自己利益だけでなく自分も他人も幸せに、といった

側面を持っていると、

これからは、より良いかなと私は思います。

☆自己犠牲になる、という意味ではなく、自己の利益が

他者の利益につながるようなもの、

または他者の利益が自己の利益につながるもの。

そういった内容です。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.


9室に水星、11室に金星が存在しています。
金星はふたご座に入って4日目くらいですけど火星とトライン。

☆メールマガジンでは水星と記載しましたが火星です。


てんびん座の満月ですしね。
コミュニケーション等は良いかもしれません。
自宅にいてもコミュニケーションはとることができますし。

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

水星は海王星の影響を受けてもいますから、

癒しなどにはいい機会です。
今後の未来について自分で計画や見通しを立てたり、
内観とかそういったことをなさるのもばっちりです。
神経が細やかな方はぜひリラックスなさってくださいね。

 


4室の月は太陽とオポジッション。
木星、冥王星とスクエアを形成しています。

普段なさってこなかった方は、
「ご自宅にこもる」によって今まで出てこなかった負の側面が
浮かんでくることもあるでしょうか。
ご家族とのご関係とか、家事分担、とか。

でも、向かい合っているのはおひつじ座でもあり、
てんびん座はバランスをとることにかかわりがあります。

そう。

【自分と他者】
このバランスを意識しつつ、

望ましくない側面が浮かんで来たら、
その裏に存在する別の側面を見るようにしてみて

くださいね。

ここから得られるものによって自らも成長し癒される。
・・・今回の満月はそんな印象です。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

まとめると、

虹 個人ではいろいろと制限が生じにくい時期ですが

それは言い換えれば他者とのコミュニケーションのチャンス。

 

世情的に、

足りない物に目がいきがちですけど、

無い物ではなくある物に目を向けていきながら工夫をして

いくことでてんびん座の反対側にあるおひつじ座のひらめきの

部分が活きていきます。

 

虹 普段と異なる過ごし方が増えそうですが、

その反面、お人によってはフラストレーションドカン!なーんて。

そういったことを避けるためにも、

必要に応じて適宜、ストレスを発散なさるようにしてくださいね。

 

満月当日のUPではありますが、

4月の満月の夜が、美しい光を放ちますように。

 

 

満月の影響力は前後24時間続きますので、

クリスタルやマジカルなアイテムなどのチャージ/浄化も

おすすめです。

ちょっと元気がなく見えるクリスタルなどをお持ちなら

お試しくださいね。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

あくまでも私見ですが、

運や占いは利用するものであり、振り回されるものでは

ありません。

 

目安にもなるし羅針盤にもなるけれど、

すべてのできごとに対して決定するのは自分です。

 

それを忘れることなく、

ご参考にとどめていただき、

自分で道を切り拓いていくことで活きていくことを

お忘れなくどうぞ。