【スピリチュアル再考】人間がもつ美しい才能とは? ~ 今後必要となる資質 ~ | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

 

【難しい内容を難しく説明するのは賢くない】

【難しい内容を難しく説明するのはおまぬけ】

 

・・・よく言われる言葉ですが、3年前の別ブログの記事を

読み返して、基本的な考えは変わっていないなあ、と

思いました。言葉の定義や細部は変わりましたけど。

 

 

癒しやスピリチュアルに対しては

【全人格的かつあらゆる側面において、その方の生活

/人生の質を高める】ということを目的としている、のが

当HPの考え方の基本でもあります。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

で、本日はこのお話を別視点で。

 

この記事を書いたのは約3年以上前ですが、

その時にわけわからない、とご指摘を受けました。

 

要は冒頭の【おまぬけ】さんということになるわけですが、

自分が【おまぬけ】であることを承知の上で書きます。

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 

 

今後、必要になる能力って何だと思いますか?

 

・・・お人にもよるのですが、文章力、話す力、創造力。

 

要は表現力と個性でしょうか(たぶん)。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

・・・3年前はそう。

わからなくても良かったんです。

理解できなくても全然OK。

実際、私の文章も読みにくいですから上手な文章とは

言えません。

 

・・・とはいえ~。

今後、もっともっと便利になりますよね

 

 

同時に便利さは、私たちから思考力を奪うんです。

 

 

何も考えずに、表示された広告をクリックし、

流れてくるニュースを信じ、

こうだ、といわれた常識のようなものを受け入れる。

 

もしかしたら、そういう生き方もあるかも知れません。
 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

でも、それが嫌なら、

過去の遺物にしがみついていることってもうできない。

 

その代わり、誰もが表現力を発揮できるようになる。

 

・・・だからこそ、【おまぬけ】は卒業です。

 

本ブログの記事はあまりお役には立たないかも

しれませんが、

少なくても本ブログをご覧になっている方は、聡明で、

大きな可能性を秘めています。

 

 

良質な知識や書物や情報に触れて事物の本質を

見抜く目と、自分で考える力をより養いましょう。

 

知は創造性を生み、個性を活かす土台になります。

・・・誰もが唯一無二の存在。

 

その力を発揮するために、

本来、スピリチュアルは存在しているのだと思います。

注:本記事におけるスピリチュアルはニューエイジや

オカルト的/またはライトで娯楽的要素を含む意味ではなく、

【深い癒し】の意味で記載しています。

 

■関連記事