【満月】1月11日(木):内面が覆される半影月蝕 | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

 

1月11日(日)は満月です。

 

12月満月時と同じように、

ぱっと上の図を見ていただいてもやぎ座に天体が集中して

います。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

新年最初の満月でもあり、半影月蝕。
子年の111並びの日でもありますから、
なんだか、始まりを予感させるような日でもあります。

 

2室かに座内で太陽、水星、土星、冥王星がコンジャクション。

宇宙のエネルギーもとても降り注ぎやすい状況です。

 

満月の影響は早めに出る方もいらっしゃるので、
敏感な方はなんだか落ち着かないわー、
なんていうこともあったかもしれませんね。

 ゜☆゜+.☆゜+.


かに座の月は、どちらかというと内向的で、
かつ、家庭的な面を持っているイメージがあるのですが
月に守護されてもいます。
それだけ月の力が発揮されやすい配置です。


この月と土星が向かい合っていますので、
今まで蓄積してきたものが出やすいでしょうか。

月蝕と相まって直観や感性が鋭敏になりやすいですから、
思わぬ気づきなどがあるようであればそれらは大切にして
くださいね。

 ゜☆゜+.☆゜+.


2日後の13日には冥王星が土星と同じ度数でかさなります

今まで当たり前だと思っていたことが、実はそうではなかった、
とか、
月は内面にもかかわってもきますので自らの感情や思いに
なんらかの気づきが生じる、といったこともありそうです。

 

冥王星×土星というのは自分では制御できない状況が

生じたり、(個人の天体図の状況にもよりますが)

外側から働きかけてくる何かによって再生や改革が生じる、

力を持ってもいます。

お金に関わる動きという感じで現れる可能性もあるかな。

 

本記事の図は個人の出生図ではありませんが、

周囲が変わることで

個人に影響を与えることってありますよね。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

それは逆もまたしかりです。

 

小さな何かがどこかで大きな何かにつながっている。

本人に自覚の有無があろうとなかろうと。

 

そんなこともまた予感させるような配置ともいえるのでは

ないでしょうか。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

まとめると、

 

虹 外側からの影響を受けやすい満月図。

自分の内側に存在している【当然の何か】が、

ふとした拍子に【そうではないことに】気がつく。

 

それは家族やお金といった個人にとって深い部分から

生じることも。

 

虹 敏感な方は心身に負荷がかからないように

ごゆっくりなさることも大切

 

ちょっと駆け足ではありますが。

新年最初はそんな満月ともいえるのではないでしょうか。

 

 

満月の影響力は前後24時間続きますので、

肩の力を抜きつつ、いらっとしたら適宜、発散していってくださいね。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

ここは大事なことなので毎回書きますが、

占いってあくまでも占いでしかありません。

目安にもなるし羅針盤にもなるけれど、すべては自分次第です。

 

あくまでもご参考にとどめていただき、自分の人生は自分で作る。

望ましくない/望ましいというエネルギーが生じても

力は使い方によって変えることができることも多いです。

 

そのことを心にとめて、この満月期間を自分なりに活かして

いただければと思います。