【満月】10月14日(日):「他者は自分の鏡」であることを体現するとき | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

 

10月14日(月)は満月です。

当日UPですが、

満月の影響力は前後24時間続きますので必要ならどうぞ。

 

メールマガジンでも言及しましたが、おひつじ座の満月。

 

台風だとか天候だとかの星読みはしていませんけど、

新月や満月は高潮が起きやすい時期ではあるので、

悪天候になりそうなときにはご留意いただくと良いかも。

 

***

 

今回は、下半分に惑星が集中しています。

 

 

自分に集中!という感じでしょうか。

 

 

今回は、太陽と冥王星と月がすべて20度でスクエアを

形成しています。

 

表に出していく、というよりはその前の段階。

 

つまり、

全部自分の中で起きてくるような印象を受けます。

 

 

気が付かないところに存在している人間関係だったり、

支えてもらっていることを知ったり、

あるいは足を引っ張られているようなことがあったり。

 

***

 

冥王星が3室にありますがここは知性。

 

知性もまた、自分。

土星もあり劣等感なども刺激されやすいですが、

他人は他人、自分は自分でもあり。

 

***

 

スクエアの配置は乗り越えていったり

バネにしていくことで成長や果実につながりやすいです。

 

自分の中に存在している劣等感や何らかの傷。

 

それらを、

潜在意識下や魂などの認識していない部分で

他者に反映しやすい星周りでもあります。

 

 

言い換えれば、

他者の姿や行動からお感じになったことから

何かを得て、さらに飛躍していくという配置。

 

***

 

木星、太陽、月がこれまた20度でセクスタイル

 

冥王星の影響でちょっとしんどいなあ、だとか

見たくないものを見ちゃったよ、とかは

あるかもしれないのですが、

そこを乗り越えていくと、

 

努力した分だけ形になっていきやすいです。

 

 

目に見えないご縁への感謝や

人間関係を大事にしつつ、

プレッシャーを燃料にしていくような気構えくらいが

ちょうどいいのではないでしょうか。

 

***

 

繰り返しになりますが、

今回は、見えないご縁が大事になっていきます。

冥王星が関係していますから、

見えない何かが表面化した時、
なんらかの変化を生じることもありそうですし。

その何かは一見、小さなものに見えるかもしれませんが、
あとから振り返ると、

転換期になりえるような足跡を残します。
 

・想いと行動が一致しない

・現実逃避にいきがちになる

・行動しようとすると邪魔が入る

・なんだか落ち着かなかない、

・人間関係に変化や見直しを・・・

・プレッシャーがかかる、

・やりたいことがわからない

・やる気とモチベーションがちぐはぐ・・・

 

な~んて状態になったりするかも知れません

 

 

そんな時には

目の前の作業から順番に片付けていくだけです。

1日の時間管理などから見直すのもおすすめ。

 

***

 

場所が7室に近い6室のおひつじ座なので、

お仕事や対人関係の場でそんな経験をしそうな気配。

 

向かい合っているのがてんびん座の太陽。

 

自分の感情がお相手にまさに映し出されていく。

そこから何かを得る

 

しかも、ここから得たものは自分にとって大収穫。

個人的にはチャレンジャーな配置だなあと。

 

***


まとめると・・・。
若干プレッシャーがかかりますし、

人間関係になんらかの変化や、

【あれ?】というようなことが生じ得ます。

 

この【あれ?】という感覚はとても大事なものなので

どうしてそう思ったのか、向き合うことは非常に大事。

 

隣の芝生は青く見えがちではありますが、

それを気にせず、淡々と自分の芝生を整備し続けていくと

やがてそれは形として反映される。


【他者は自分の鏡】
 

 

そうそう。

私たちは他者に自分を映してしまうことがありますが、

ご不明点があったら直接口に出すことで、

目から鱗が落ちることも多いです。

 

 

相手と自分の気持ちが一致しているとは限りませんし、

夫婦間であっても何を思い、

どう考えているのかを口に出すと、

違っていたなんてことはよく聞くお話です。

 

 

今回の配置はてんびん座が12室にいますから

相手がどう思っているのかちょっとわかりにくいことがあります。

 

そんな時には、

【何も考えずに聞いてしまう】と、スムーズな気がしました。

 

***

 

ここは大事なことなので毎回書きますが、

占いってあくまでも占いでしかありません。

それは目安にもなるし羅針盤にもなるけれど、決めるのは自分です。

 

あくまでもご参考にとどめていただき、自分の人生は自分で切り拓く!

そのことをお忘れなく、この満月期間を自分なりに活かして欲しいと思います。