直観か妄想か確認するコツ ~失敗は成功のもと~ | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

直観と妄想。

この区別って難しいですよね?

 

特にチャネリングやリーディングとかをなさる場合。

 

先日、智子さんとお話していた折、

チャネリングはどことつながるかが

とても重要だとおっしゃっていらっしゃいました。

 

私も本当にそう思います。

 

それでも、ふっと何かインスピレーションだったり、

メッセージだったりを頂戴することってありますよね。

 

そうすると、

それが正しいかどうか、

妄想なのか、直観なのかわからない。

 

***

 

見分け方のコツというのがあるのなら、

経験とその方が自分/または存在とつながっているかと

言うお話になってくるような気がします。

 

 

私の例を挙げると、

過去にご成仏なさっていない霊を憑依させて、

それを、他の方がお手伝いして審神者をなさり、

ご成仏まで導くといった練習をしたことがあります。

☆きちんとした指導者の下でなさってください↑

個人で行うのはあまり望ましくありません。

 

・・・これ、大変不快です。

 

ただし、この不快な経験は判断に大変役立ちました。

良いものと悪いものを知っていたら、

多少なりとも判断の指標にはなりますので。

 

 

その基準がわからないのなら、

とりあえず、直観(妄想かもしれませんが)に、

従ってみたら?

 

というのが、私の意見です。

 

だって、確認してみないと分かりませんよね?

 

もちろん、低級霊の可能性もあるんですけど、

(というかその確率も多いんですが)

 

直観って自らのご守護してくださる方や

ハイヤーセルフさんが仲介役となって

高次元の存在からのメッセージであったり、

インスピレーションだったりを授けてくれます。

 

仮に低級霊だとしても

そんなことくらいでとり憑かないですし。

よほどの因子があれば別ですけど。

 

***

 

それが著しくリスクを伴うものでなければ

とりあえず、信じてみる。

 

ただし、振り回されずに。

 

で、結果を判定なさる。

 

 

試すようにはなってしまうのですが、

自らの中でその判断の区別がつかないのであれば

経験が一番の基準になります。

 

ご参考になるかはわかりませんが、

以下のような場合、疑ってかかった上で信じてみる、と良いかもしれません。

1.選択権が自分にあるかどうか

=どちらであっても最終的には決めるのは自分

少なくても高次の存在は決める余地を残します。

 

2.快か不快か

 

3.違和感が無い内容かどうか

=あまりにも突拍子が無いような場合、

あえて、行動に移す必要はありません。

 

4.正常な判断力を持っているか

=ハートや感情が著しく不安定な時には

なさることを避けたほうが良い場合があります。


 *ほかにも判断基準はありますし、この内容だけで判断するのはお勧めしません。

あくまでも私の経験にすぎずマスターさん等によってご意見が異なります。

唯一の正解ではありませんので、自分が良いと思うご意見を大切になさってください*

 

他者に対して行う前に、

自分に対してなさっていき、

個々人なりの判断基準や経験値を経てから、

他者へという風になっていく道のりです。

 

あるいは、何かのツールを使うのもあり。

オラクルカード、

ペンデュラム、

ルーン、

というように。

 

 

・・・どの方法を取るとしても、

こういった内容のことを行う場合、

自らが知っている方法で、

プロテクションなどを行ってからなさってくださいね。

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 

 

・・・自分がサンプルである/練習の場なら

いくら間違えてもいいんです。

 

 

最短距離で正解にたどり着くのは楽ですけど、

個々人の基準や物差しって、

体験によって培われる面もまたあります。


失敗をすることで成功がわかることもまたあります。

 

***

 

一人でそういったことを行う自信がない、

怖いよ、ということであれば、

適切な指導をしてくださる方に

教わるのも一つの方法です。

 

 

スピリチュアル的な多くのメソッドは、

チャネリングの方法を含んでいなくても

ハートとつながる方法が含まれていることも多いですから。

 

 

というわけで、本日はこの言葉で〆

 

失敗は成功のもと。

それを反省/精査していくことで経験値につながる