【MMD刀剣乱舞】刀剣乱舞外伝【大倶利伽羅 燭台切光忠】 | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

ご視聴および広告のお礼 

 

こんにちは茶柱です。

 

 

動画のご視聴、コメントをありがとうございます。
そして身に余るたくさんの宣伝をいただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

動画情報上で宣伝のお礼をさせていただいていましたが、文字数制限でお伝えしきれなくなったので、ブロマガでお礼をさせていただくことにいたしました。

 

陸奥国審神者様.うああああああ様.HAL様.OWL@越中国審神者様.kotono様.MSKG様.maimai様.いんふぉ様.カマった~り様.琴琶様.相模国審神者様.danchu様.丹ノ玖様.wisteria様.yakinori様.るか様.らぐ様.わかじ様.備前国審神者様.マロン様.さにわ様.Moyopi様.にゃあ様
夏 絲恋様.masa様.MAMA様.3939様.みうみう様.朱兎様.阿由他様.氷翠雪華様.備前国審神者様.審神者様.コノハ様.山城国審神者様.kijitora様.ちょむ(ずんだP) 様.m様.みみ様.すみれ様.puchu様.丹ノ玖様.相模国審神者様.rin様.ゆっこっこ様.コモモ様.ゲスト様.丹ノ玖様.コモモ様.石見国白黒猫審神者様.NATU様.備前国の一審神者様.睦月ひら様.まき様.ひまり様.ろ様.榛名様.かぼすてぃー様.misaki様.ユキッシュ様.筑前国審神者様.saya様.koto様.むう様.柴崎様.puchu様.寺子屋様.3939様.山城国審神者様.NEIKO様.めめ様.伽羅様.koto様.saniwa様.縁(ゆかり)様.寺子屋様.musasa様.備前国審神者様.丹ノ玖様.nicotan様.3939様.めめ様.hal様.koto様.丹ノ玖様.ろっしーに様.万屋のおっさん様.かぼすてぃー様.相模国審神者様.かぼすてぃー様.くまち様.りょうない様.みのり様.丹ノ玖様.すもも様.blue22様.koto様.備前国審神者様.優紀様.四つ葉様.丹ノ玖様.のら様.めめ様.あまみ@備後国審神者様.みのり様.さにわ様.蒼丸様.のら様.みのり様.めめ様.優姫様.丹ノ玖様.優姫様.丹ノ玖様.みのり様.コモモ 様.こうき様.みのり様.丹ノ玖様.琴音様.めめ様.みのり様.彩夢様.丹ノ玖様.hal様.にあ様.青い白樺様.かのん様.眞生様.shin様.優紀様.カカシ様.丹ノ玖様.あや様

添えていただいたいただいたコメントも拝見しました。

ありがとうございます!嬉しいです。


今回のこの動画は『ラストダンス』のダンス動画を作りたくて着手し始めたのですが、色々と設定を盛り込んでいくうちにだんだん尺が長くなってしまいエンコードが困難となったためドラマ部分とダンス部分に分けてアップロードしました。


ストーリー性のある動画は拝見していて楽しいものでした。
いつか自分も…と考えて色々と捏ね始めたのが去年の8月から。
制作途中でワンカット仕上がればツイッターに投稿していたので、中には観たことがあるシーンだと感じた方もおられるかと存じます。あれらをつなげてこの動画に仕上がったわけです。

試行錯誤しながら配役も何度か変更して、その役柄を素敵に演じることができると判断したモデルさんに役をお願いしました。

以前の動画の最期にある静画で「おれも映画に出たい」とみずおくんに訴えた、りらおくんとくーやんが出演を果たしたわけなんですが。その様子が可愛いくてw

タイトルは【MMD刀剣乱舞】Ding-Dong【大倶利伽羅】

マイリストからご視聴いただけると思います。


また、タワークレーンとか大きな街のモデルとか、好きを沢山注ぎ込んだ動画です。乗り物がなかった分、銃器類を使用して殺伐とした仕上がりになっていました。


ちなみに音楽も大好きな歌い手様の歌で「音楽がずるい」とご指摘を受けましたがわたしもそう感じます。編集しながら、あのフレーズと歌声でドカンと大きく感情が揺さぶられました。全然編集が進みませんでした。
モデルさんみんなイケメンだし…見とれるし…❤


最後に設定のひとつなのですが。
桜吹雪の中から顕現する刀剣男士は、最期は立ち昇る桜吹雪となって散ってゆきます。
最期の桜吹雪は、つまりはそういうことを示してみました。

自分で設定しておいて、ちょっと悲しくなります。


堕ちることなく終わりを迎えた彼らは、きっと今度こそ優良本丸に顕現されることでしょう。

動画へのご支援ありがとうございました。

 

クレジットのカットにある撮影の合間のおやつ
『ラストダンス』のほうで「くーからちゃんはやっぱりドーナツなんですなw」というコメントをいただきました。

いつもご視聴ありがとうございます。

そして「ほっこり」していただけて嬉しいです。ฅ*•ω•*ฅ♡

 

 

茶柱J(@chabasira_J)