【MMD刀剣乱舞】ELECT【肥前忠広】 | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

 

ご視聴.広告へのお礼

 

こんにちは茶柱です。

 

 

動画のご視聴、コメントをありがとうございます。
この動画にたくさんの宣伝をいただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

動画情報上で宣伝のお礼をさせていただいていましたが、文字数制限でお伝えしきれなくなったので、ブロマガでお礼をさせていただくことにいたしました。

 

相模国審神者様.カナ様.瞇瞇眼様.ぎゅむ様.yakinori様.nes様
Ageha様.ゲスト様.ユキッシュ様.mmm様.山城国審神者様
たちばな様.越中国の若葉審神者様.ゆんゆん様.かりんとう様.相模国審神者様.月夜様.maru様.呉羽様.いよかん様.スッ様
ぷちあん様.nul様.yuzuyuzu様.蝦夷っ子様.フエキ様.masa様
羽根@大和国審神者様.蒼氷様.yunousisu様.睦月ひら様
さにわ様.文里様.ポケット様.ノコノコ 様.審神者様.あい様
greey様.あいりん様.薩摩国審神者様.なり様.クラゲ紫陽花様こけももジャム様.天乃叢雲様.久遠様.筑前国審神者様.lui様
koto様.南海太郎朝尊様.蝦夷っ子様.うり様.陸奥国審神者様
Mezzanotte様.まる様.きい様.RuKi様.はにわ様.ろ様.朝雪様
駄の人様.相模国審神者様.アズマ様.かのん様.<●><●>様
ふえき様.シャル様.やすこ様.甲州様.朝雪様.Glare様.朝雪様
美刃大好き審神者様.シャル様.モモイロ様.シャル様.審神者様
相模国審神者様.駄の人様.相模国審神者様.コハナ様.いわし様
うり様.MAMA様.ミズ.丹ノ玖.koto様.scl様.山城国審神者様
みゅ様.胡桃様.こだま様.ゲスト様.石見国審神者様.カナ様
にゃーみぽん様.朱兎様

ありがとうございました!嬉しいです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

肥前忠広の来歴を拝見しましたが、それはもう沼が深くなりそうな予感でいっぱいになりました。
恐らく以前の持ち主であった人物の苦悩と壮絶な人生が、肥前忠広という刀剣男士の核を作り上げていると思われ、公式ではどのように彼を表現してゆくのかが気になります。

 

とはいえ、動画での舞台はいつもの本丸ですから、例え彼がどのような経歴の持ち主であろうとも本丸色に染まっていくのは時間の問題だと勝手に解釈しております。それが「審神者の数だけ本丸がある」という設定の醍醐味でしょう。


導入部は文久の時代でも閉ざされた調査空間でもどちらでも想像していただけたらと思います。
殺伐として光は見えるのにそれが遠くて暗く感じる。…そんな状況を表現できるのか!!と混乱しつつ数々の演出効果への神頼みで拙い自分でもそれなりになったとエフェクトの制作者様たちに感謝をしつつ次のステージへ。
審神者に導かれ、本丸で過ごして他の刀剣たちと交流するうちにあたたかい感情を表現できるように成長してゆく様を描いてみたのですが、結果はご覧いただけた通りです(´-ω-`)

最初の表情筋が仕事していない彼と、最後の満面の笑顔で踊る彼の違いを少しでも感じていただけたら嬉しいです。

 

今回の動画に出演してくれている人物モデルはすべてミズタ様の制作したモデルさんたちで、わたしはミズタ様のご厚意で彼らをお借りしています。
今回メインの肥前忠広をはじめ、大倶利伽羅、燭台切光忠、へし切長谷部、ねん風大倶利伽羅。みんなとても魅力的です。
彼らの魅力を堪能しつつ、毎日悶絶しながら動画を作らせていただきました。
その歓びを分かちあえたら幸いです。

そして、ステージや自動車を少しだけ自分風にさせていただきました。
気付いて下さった方、ありがとうございます*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚

ちなみに公式の「馬が怯えてやがる」というセリフは君の強がりではないのか…と審神者ちょっと微笑ましく感じてしまいました。本丸の馬たちはあの数々の戦場を戦い抜いてきた猛者たちですよ。怖がりませんって。
「俺に近づくな、斬るぞ」と言われた日には、まるで迷子のキツネリスのよう!!とさらに愛しく感じてしまって、もうダメだこれ…とwww

 

そんな審神者の作る動画ですから先行きを察していただけると思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

茶柱J(@chabasira_J)