「引き寄せの法則とカルマの法則」①-婚活を邪魔する前世ー | サイキックヒーラー・マユリの「神々の履歴書」本当にあった不思議なお話

「引き寄せの法則とカルマの法則」①-婚活を邪魔する前世ー

「引き寄せの法則とカルマの法則」①

―婚活を邪魔する前世―

どんなに深いカルマがあっても、今この瞬間の自分自身のエネルギーがよければ

よい環境,人々を引き寄せることができるのです。

 

 

こんにちは、マユリです。

 

引き寄せの法則とは、「自分の周りの環境や、周囲の人々は、すべて自分が引き寄せているもの、だから、自分自身が変化すれば、すべてが変化する」という法則を言います。この法則にとって、大事なのは、「今、この瞬間の自分自身」だけなので、前世とか、カルマとか――それ以外の要素は、関係ありません。

 

とういうものの、婚活に悩む、多くのスピリチュアル女子が気になっているのが、前世のカルマです。「私の前世は、修道女だったので結婚に障りがある」「前世で男性に裏切られたので、今でも男性が信じられな」など、そういう話をよく耳にします。

 

今日はそんな前世のお話をしてみましょう。

 

前世で決心したことは、生まれ変わっても変わらない

 

15年ほど前のことでしょうか、40歳くらいの女性が、婚活がうまくいかないとの悩みでこられました。経済的には自立しており、強く結婚を意識することもなく、いつのまにやら40歳をこえ、「ふと、このまま一生独身?」と、思って、寂しくなって・・とのことでした。 「この年まで、一度も男性と付き合ったことがないなんて、前世に何かあるのかも・・て思うんです。」ということで、クリスタル前世セラピーをしてみました。

  

お下げ髪の女学生と学生風の男性がみえます。大きな橋の上を二人で歩いています。二人は恋人同士のようでしたが、男性は華族の子息で、身分の違う二人は結婚が許されず、男性は別の女性と結婚してしまいます。

 

 

月日がたって、女学生はもう・・30代くらいでしょうか?蔵の中で一人寝ています。あの後誰とも結婚もせず、結局、結核を患い、蔵の中に隔離されているのです。

 

「こんなに辛いのならば、二度と恋などしたくない」そう思いつつ、短い生涯を閉じたのでした。

 
 
 前世で強く思ったこと、心に決めたことは、生まれかわっても残ります。「こんなに辛いのならば、二度と恋などしたくない」という思いは、ずっと彼女の深層心理に根づいており、恋愛をすること自体に、ストップをかけていたのです。

 

お話を聞くと、やはりこの方の場合は、恋愛がうまくいかないのではなく、彼女自身が、本気で男性を好きになったことがないのが、原因のようでした。「ルックスが好みだな」とか、「話が合うな」程度は思うようですが、それ以上にならない・・なんだか、小学生がクラスの素敵な男子の話をしているような感じなのです。

 

心が動くとカルマが動く

 

「婚活がうまくいかない」もとい「男性を好きになれない」理由はわかりましたが、理由がわかれば、問題は解決するのでしょうか?

 

いえいえ、分かるのと解決するのは、また別の話です。でも、この方の場合は、ちゃんと、変化しました。このセッションの後、男性を好きになったのです!

 

何が彼女を変えたのでしょうか?

 

前世を見た時に、心が動けば、エネルギーが動きます。そうすると、現在の彼女に、変化があらわれるのです。

 

「ああ、そうだったのか!」と、深く心に響けば、彼女の中の何かが変わります。わたしはそれを「プチ悟り」とよんでいます。

 

 

 「そうだったのか!」と思ったことによって、男性を好きになることに対して、無意識にストップがかからなくなったのです。この変化を、前世のカルマが開放されるといっても、深層心理の深いところで変化がおきるといっても、それは表現の違いだけです。要は、心が動くことが肝心なのです。

 

心の底から強く思ったら、変わることができる

 

多くの前世セラピーをおこなってきた経験として、その人のコアとなる性格は、何度生まれ変わっても変わりません。男性だったり、女性だったり、日本人だったり、アメリカ人だったり、表面的に変化はしても、根本的なその人らしさのようなものが一貫してあります。

 

人が変わるときは、良くも悪くも、その人が「心の底から強く思った」場合です。「この方の場合も、前世で「もう恋なんていやだ!」と強く思ったばっかりに、生まれ変わった彼女は、婚活どころか、恋自体をしない人になってしまったのでした。

 

そういうと、「ああ、何度生まれ変わっても、同じなんだ・・」と悲観的にとられるかもしれません。違いますよ!ここでフォーカスすべきは、「人は、心の底から強く思ったら変化する」という点なのです。

 

この方の場合は、たまたま「恋など二度としない」と、ネガティブに変化してしまいましたが、逆に「すばらしい恋をするぞ」強く思えば、ポジティブに変化することもできるのです。

 

これは前世でも、現世でも同じです。人は、心に強く思えば、変化することができるのです。

 

 

 引き寄せの法則に必要なのは、今この瞬間の自分自身だけ

 

たとえ、前世で、悲しい恋愛をして「もう二度と恋などしない」と決心をしていても、現在の貴方が、「心の底から、素晴らしい恋がしたい!恋をして幸せなりたい!」と思えば、問題は一気に解決します。現世は、前世を凌駕するのです。

 

今この瞬間は、過去を凌駕するのです。今この瞬間に、私はこうしたい、こうなりたいと、強く思えば、どんな前世も吹き飛んでしまいます。

 

もっといえば、現在が変われば過去が変わるのです。

 

時間の矢と3次元の世界

 

「現世が前世の影響をうけている」というのは、「時間は、過去→現在→未来と、一方向に流れているという」前提で成り立っています。私たちの経験値からすると、現在の自分は、子供の時の経験とか、いろいろな過去の経験の上に成り立っているので、その先に前世というものがあって、前世の影響も受けていると考えるのが、ご最もな気がしますよね。でもそれは、時間が、過去から現在そして未来へと、矢のように流れていることが前提となっています。

 

時間が、過去・現在・未来と流れているのは、あくまでも三次元のレベルでの話です。

 

 

私たちがふだん認識できるのは、3次元空間に+時間をたした4時限までですが、現在の物理学では、この世は11次元といわれています。ただ、私たちが、それを実感として認識できないだけなのです。

 

こう考えると、本来、前世なんてないのです。というか、過去とか現在とか未来とかいう枠組み自体、本当はないのです。

 

左脳は3次元に適応する脳

 

アメリカの女性脳科学者が面白い話をしていました。ある日彼女は、脳梗塞をおこしてしまい、左脳が機能不全に陥ったのです。

 

「本当に気持ちよくって、世界と自分を隔てていた垣根がなくなり、宇宙に溶け込んでいく感じでした。そう、ワンネスというか・・世界と一体になる感じ」そのまま、恍惚として一体化したい気分になると、「おい!何をしてるんだ!救急車をよべ!」って左脳が叫ぶんです。そういうことを繰り返して、気づいたら病院でした・・・という話をしていました。

 

 

 右脳の認識する世界は、時間や空間がありません。左脳が機能停止した彼女は、右脳が認識する時間と空間のない世界(もっといえば主体と客体のない世界)をみたのでした。その世界は、11次元かどうかはわかりませんが、時間と空間を超越しているわけですから、少なくとも、5次元以上であることは確かでしょう。

 

それに対して、左脳の認識する世界は、時間と空間があり、時間が過去から未来に向けて流れている世界です。つまりわれわれがよく知っているこの世界なのです。

 

 

 「右脳の世界はなんて素敵なんでしょう!私も宇宙と一体化したい!」って思っていませんか?でも、一体化することは、死を意味します。そうです、左脳は、私たちがこの三次元に適応して、この世に生きるために、自然がさずけてくれた優れたツールなのです。

 

時間が過去から未来へと流れ、カルマの法則に支配されているのは、この左脳の世界です。右脳の世界には、過去も現在も未来もありません。あるのは、「今、この瞬間」のみなのです。

 

 

 あなたを変えるのは「今、この瞬間」の貴方自身

 

引き寄せの法則にあるのは、この右脳の世界、つまり「今この瞬間の世界」なのです。

 

ですから、あなたに、どんな過去があろうと(例えば、毒親に虐待された痛いインナーチャイルドがあろうと)も、どんな前世があろうと(その毒親が前世の夫でそこでもひどい目にあわされていても)も、本来、過去も、現在もないのですから、関係ありません。

 

世界は、今この瞬間の貴方のエネルギーに応じて現れます。あなたが変われば、あなたの、環境も、貴方の周りの人々も、すべてが変わるのです。それが、引き寄せの法則なのです。

 

 

 「そんなこと言われても、理屈ではわかるけど、実感がない・・」ですって?さっきいましたよね?心の底から「ああ、そうだったのか!」と強く思えば、エネルギーは動きます。前世でも、現世でも、心の底から強く思ったら、音を立てるように現実が変わるのです!

 

さあ、こだわりを捨てて、思い思いに人生を変えてみましょう!

 

マユリ

 

引き寄せ講座 入門 大阪4月1日 4月28日 東京 5月5日 詳細はこちら

https://ameblo.jp/heavenly-crystal/entry-12361597793.html

 

*引き寄せの法則とカルマの法則②  https://ameblo.jp/heavenly-crystal/entry-12358738180.html

http://www.heavenly-crystal.com HP お申し込みはこちらから