サイキックヒーラー・マユリの「神々の履歴書」本当にあった不思議なお話
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

「光る君へ」 平安貴族と黒魔術

「光る君へ」

平安貴族と黒魔術

 

 今年のNHK大河ドラマは、珍しく平安朝「光る君へ」です。紫式部や藤原道長が生きた平安中期の史実をもとに、虚実おりまぜたドラマ仕立てになっています。 

さて、先日放送分の14回で道長の妻、源明子が義父である藤原兼家を呪詛するシーンがあり視聴者に戦慄が走りました。

 

 

 藤原兼家は、陰陽師・安部清明に依頼して、花山天皇の女御・藤原よし子をお腹の子供もろとも呪殺した過去があります。そうして自分の娘の生んだ皇子(一条天皇)を帝にたてて、関白に成り上がったのでした。

栄華を極めた兼家でしたが、 歳月が流れ、老いた兼家がいよいよ臨終の時、庭にでてふと空を見上げると月がみえます。月の美しさに去り行くこの世の風情を感じながら穏やかにこの世を去る・・・とはいきませんでした!!

 

美しい月は、突然、おどろおどろしく・・赤く変貌し・・

 

 

 時同じくして、明子が必死の形相で兼家を呪詛していたのです。明子の真言からすると、荼枳尼(ダキニ)天の呪法のようです。そのかいあって、兼家は、庭でこときれます。

 

黒魔術の報いとは?

 黒魔術は、願いの成就とひきかえに自分の命を費やします。つまり、自身の命を資源にして願いを叶えるのが黒魔術のシステムなのです。光る君でも、兼家が清明に呪詛を依頼する際、「帝の御子を呪詛するとなると、わが命を費やすことになりますので・・」と一度辞退しています。(結局はやるんですが)


 

 

 この場合、直接やったのは清明ですが、依頼したのは兼家なので、命を費やすのは両名ともです。

 

「え、でも、政敵を呪殺した兼家は、その後も生き続けて栄華を極め、それなりに長寿でなくなっていますよね?」

 

黒魔術を行うと

 

1:願いは叶うが体調不良に陥る、人によっては死に至る。

 

2:若くて生命力が旺盛な間は大丈夫だけれども、年をとって体力が低下した時に体調不良がでる。また、本来の寿命より縮む。(80歳なら70歳、50歳なら40歳という風に)

 

3:生きてる間は、栄華と繁栄の人生を歩むが、死んだあと地獄に落ちる。

 

ざっくりと3パターンがあるといわれています。

 

兼家の場合は、呪殺の後、いったん倒れて意識不明になりますが、復活して出世街道を上り詰めます。多少寿命は縮んだかもしれませんが、本来長寿の方だったのでしょう。生きてる間は、栄華と繁栄の人生を歩み続けました。そう、兼家は典型的な3パターンなのです。

 

栄光の人生を生ききって、静かに最期を迎えようとしたときに報いがやってきます。かつて自身がよし子と赤子を呪殺したように、自らも呪殺されてこの世を去るのです。脚本の大石静さんは、因果応報と言いたかったのかもしれません。

 

image

 

兼家は、寝殿造りの庭の、橋の手前でこと切れます。川は三途の川、橋はあの世へ渡る道を暗示しています。橋の手前で倒れている兼家は、あの世へはいけない・・つまり、成仏できずにこの世に留まることを示唆しています。当時の死生観からすると、橋を渡れずに=極楽浄土にはいけずに、こちら側を彷徨よう=不成仏霊となったといえるでしょう。

 

呪詛をした明子もまた流産します。よし子の際も、お腹の赤子も呪殺されたので、大石さんはここでも因果応報を描いているのです。

 

黒魔術には贄が必要

 明子の流産には、もう一つの意味があります。黒魔術では願いを成就させるには贄が必要です。人を呪殺するような大それた願いには、それ相応の大きな贄が必要です。明子のお腹の子は、図らずしも、呪殺の贄として魔物に取られてしまったのです。明子はダキニ天の真言をとなえていたので、大願成就の贄として荼枳尼天(ダキニ天)に生贄として捧げられたのです。  

 

 今日では、あちこちの寺社で祀られている荼枳尼天ですが、平安時代・荼枳尼の修法は黒魔術の定番でした。

かの平清盛も、若き折、荼枳尼天に願をかけて破格の出世をしたといわれています。当時の人々は、死んだあと地獄に落ちるという伝説をしってますから、栄華を手に入れた後の清盛は、歳を取るにつれ後生(死後)に不安を感じ、有名な平家納経を収めたといわれています。

  

 

 大石さんは、平安貴族の呪詛に詳しいのか、光る君には、他にも呪詛のシーンが出てきます。陰謀によって帝位をおわれた花山法皇が、一条天皇の即位をさまたげようと呪詛するシーンです。新帝の高御座(たかみくら)に子供の生首を置いて、必死の形相で真言を唱えます。

 

5image

 

さらっと流れたシーンでしたが、死体の首を切るならまだしも(十分怖いですけど)生きた子供の首を切ったら殺人です・・けれども、黒魔術の作法では、大願成就のためには相応の贄が必要です。そもそも、当時の上級貴族にとって、下々の子供の命なんて牛馬に等しかったのかもしれません。おそるべし!平安貴族!


ちなみに、花山天皇はこの後、播磨(今の兵庫県)圓教寺に下り、西国33か所・中興の祖と仰がれる存在になります。また、伯家(白川)神道の祖ともいわれ、密教にも神道にも(というかあらゆる系統の呪術に)通じた人物だったようです。

 

メルマガに続く

マユリのメルマガ はこちら 

現代日本と黒魔術 販売促進の魔術

魔術は潜在意識をコントロールする 他


神々や宗教を知らずして世界を理解することはできません。世界情勢や日本でおきた事件について、サイキッカーマユリがリーディング、報道されない真実をお話しします。スピリチュアルな貴方も、リアリストの貴方にもお勧めです。

関連記事


マユリの書籍

全国書店、Amazon 楽天ブックスで販売!電子書籍もあり!

 

 

 

 

 

 

 

オンライン・ペンジュラム・ダウジング講座 

 

 

 プライベート随時 グループ入門・次回5月スタート!   

直感を磨いて、人生に生かす!

ダウジングで人生に役立つ実践的なサイキック能力を養います。

プライベートレッスン・各レベル随時 12時~23時でご予約いただけます。

 

入門 

https://heavenly-crystal.com/dowsingcourse2022/

初級・中級・上級グループ・プライベートレッスン

https://heavenly-crystal.com/dowsingcourse/

 

 グループ講座 次回日程  少人数性

入門&初級  第2日曜12時半 5月12日スタート

中級  第4日曜12時半 5月26日スタート

上級  第3土曜13時 5月18日スタート *希望によって20時に変更可 

 

サイキックリーディング・オンラインセッション

ご自身や関係者、お家や会社の状態を遠隔でリーディングします。霊障や家系のカルマも含めて、貴方の抱える問題を霊視してアドバイスします。

90分 18000円 120分 24000円 税別
 

image

 

断捨離リーディング& セッション

あなたの家や会社を霊視して、邪気を放つものや霊障を断捨離して、運気&健康をアップさせます 。1Lまで18000円 マンション4lまで23000円 2階建て27000円 税別

 

image

●●●●●●●●●●●●●●●●

問い合わせ お申し込みはこちら

稀にメールが不着の場合があります、返信がない場合はお手数ですがラインでお問い合わせください

heavenly-crystal@nifty.com

HP

https://heavenly-crystal.com/

Heavenly Crystal

Line@

image

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>