朝ドラ | 日々感じる何でもない話

日々感じる何でもない話

50を過ぎて、まさか 突然の失業
からの、再就職
日々の出来事を綴ります

毎回、新しい朝ドラが始まった時はいつも
今回はイマイチ?前のがよかった的な事を感じながら、毎朝見ているうちに、そのドラマにどんどんはまっていき、結局、この前までのなんやった?って事も度々

今回のスカーレットもいつのまにかドラマに入り込んでいる私

今週は師匠の深先生とお別れみたいで、既に寂しい

深先生、人柄が良くて、本当に凄い人
一言一言に重みがあり、ユーモアがあり、柔軟さがあり、本当に えーよー

私もこんな風に歳を取りたい

早くも深野心仙ロス

と、ここまで書いて
今日は友達の商店街の視察旅行について行く

なんと、行き先は、「半分青い」のフクロウ商店街

あの仙吉さんの五平餅のお店がある(下の写真がそれ)
スズメの友達の服屋さんなど



初めてお会いした友達の商店街の奥様方と
「深先生鹿児島行ってしまはるなー
寂しいなー」と朝ドラの話で盛り上がり
すっかり仲良くなれたのである