秋晴れの一日 | 日々感じる何でもない話

日々感じる何でもない話

50を過ぎて、まさか 突然の失業
からの、再就職
日々の出来事を綴ります

今日は年に数回のポランティア活動の日

地元の周辺道路のゴミ拾い




毎回思うけど、どこからこのゴミ達はやってくるのか?
空き缶やタバコの空箱はポイ捨てかと思うが
何故にこんな物が道端に???と思う物まで

うっかりゴミ収集車から落ちたのか、わざと夜の間に家庭のゴミをドッサリ捨てているのかと疑いたくなるゴミも沢山ある?

タバコのポイ捨ても腹がたつが、
大人用紙オムツが捨ててあったのには驚き呆れ果てる

コンビニのコーヒーのカップとレシートも沢山あった
レシート、お店で貰わなければ済む事なのに

一人一枚づつゴミ袋を持って歩いたが、悲しいことに、全員の袋がいっぱいに

午後はポランティア仲間3人で
紅葉を見に🍁










午後は秋を感じて気持ちよく、楽しくお喋りして、リフレッシュ