5/29(土)に開催した

江島神社ツアー神社キラキラその④

 

 

むらさき音符いらっしゃいませむらさき音符

レベルアップ後 5/1000 記事目
 

image

フォローはバナーをクリック

 

 

過去記事はこちら

 

姫榊江島神社参拝ツアー報告①

 

 

姫榊江島神社参拝ツアー報告②

 

 

姫榊江島神社参拝ツアー報告③

 

 

 

さて前回からの続き

奥津宮で手を合わせた後

 

 

 

 
 
 
姫榊は予定していたランチの店に
全く気付かないまま
目の前を素通りしてしまい
最近ポンコツ化が激しい
ゲロー
 
 

 

 

ただ…姫榊も今回ご参加の佐苗さん

体力があって階段もサクサク

エネルギー酔いもまだしていないので

 

 

佐苗さんのブログ

 

 

 

まあ大丈夫かと判断し

そのまま岩屋方面を目指すことに

 

 

 
毎度の不思議写真
灯りが亡霊みたいに影を作る
 
 

 

 

富士山につながっているらしい

龍の声聞こえるんだよここ

 

 

頭が吸い込まれそう…

 

 

 

 

江島神社発祥の地

ここはちょっと異世界

おばけ

 

 

じっとしてると

帰ってこれなくなりそうな

独特な雰囲気がある

 

 

 

 

貸切のように人が少ない

光すら当たらない

逆にこわい階段写真が撮れた

 

 

今回のツアーのテーマ

静と動

まさにこの日の岩屋は静

 

 

そしてついに

あの龍の前へ

 

 

 

 

前方にも人がいなくて

やば〜い雰囲気

 

 

 

 

すげー睨まれてます

滝汗

 

 

 

この間、個人で参拝に来たときも

今回もおんなじで人がいないから

 

 

じっくり対話ができた

 

 

お前が欲しいものは

目の前にあるではないか

 

 

躊躇をするな

 

 

素直に認め

手を伸ばせば良いのだ

 

 

 

 

いやかなり留まったな

 

 

戻る道すがら佐苗さんを見ると

 

 

龍の前でも落ち着いてたので

気付かなかったが

 

 

足元がフワ〜

 

 

うわーいかんいかん

滝汗

 

 

浮いちゃったエネルギーを下げてあげ

同行参拝はこれもメリットなのよ

上に上がりすぎると色々危ない

 

 

岩屋を出るとびっくり

岩屋入場を待つ人の長い列

写真は雰囲気的に撮れなかった

佐苗さんもびっくりしてた

 

 

ポンコツかと思ったが

ランチの店素通りは正解

自分を正当化w

 

 

そして

岩屋の中はあんなに静かだったのに

 

 

 


強風

 

 

岩屋の中は静

外は強風→動

 

 

来た道を

きつい階段(現実)を登り

 

 

龍宮(わだつのみや)

 

 

シャッター開いてます

 

 

なんか光っているように見える

 

 

後で佐苗さんから

姫榊が手を合わせてる時に

鈴が鳴ってない?

動画を見せてくれた

 

 



 

 

たしかにシャンシャンといってる

あれ?このとき何を願ったっけ…?

 

 

あともう少し、明日へ続くやしの木龍やしの木

 

 

お気軽にポチッとおいで下矢印

友だち追加

 神社ツアー告知など

ブログより少し早めに告知します

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

龍おとめ座