その名は ジュリー。 | *Heaven's Blue* -色と海とお茶、そしてコンユとジュリーを愛でるMaiumi's Blog-

*Heaven's Blue* -色と海とお茶、そしてコンユとジュリーを愛でるMaiumi's Blog-

今日の私の幸せが、いつか誰かの幸せに繋がりますように・・・

海を旅する愛と美の表現者 人呼んで フーテンのビーサン画家 舞海です。コンばんは。

1年半かけての釜山・済州旅レポを終えた途端にパッタリと更新も途絶えてしまってたblog……

書いておかなければいけないなーと思うことがあったので、久々に書き始めております。。

わたし、コン・ユ氏に堕ちてしまってから、この先他に好きと思える人は(プライベート?も含めて)きっともう出会えないだろうな、と思ってたんです。

が、しかし。

この数週間でドツボっていうくらいハマってしまったオトコがいます。

その名は、ジュリー。

言わずと知れた昭和歌謡界のスター、沢田研二さんです。

Facebookやインスタで繋がってる方は、そのわたしのハマり具合を否が応でも目の当たりにしてることかと思います(笑)

ジュリーは古希になる今年(!)にも、何十ヶ所も廻るツアーを組んでいて現役の歌手だけれども、スターとしての絶頂期と言えるであろう20~30代の頃は、わたしは幼すぎて記憶があんまりありません。

あるにはある、けど、ハッキリと歌を聴いて覚えたというほどには、見ていないんです。

でも、ドリフにも出てたしそれこそTOKIOの衣裳とかはインパクトがあってちゃんと『ジュリー=沢田研二という人がいる』のは記憶にあります。

そして、わたしの年代からすると親くらいの年の人であり、オジサンなんだけど、何だかそうは思えない、子どもながらに何となく近づきすぎてはいけないような、不思議な印象を持っていました。当時すでに何かをキャッチしていた気がします。


そんな、幼すぎる頃にかけられた魔法が今頃効いてきたような、自分でもちょっとビックリするほどの熱量で今頃ジュリーにハマってしまってます(笑)


わたしが自分で止められない勢いでハマった人って、やっぱり出生チャートで何かしらコンジャンクションしてるんですよね…。


コン・ユ氏とはわたしの土星とコン・ユ氏の太陽がビッチリ0度の合だし。

TUBEの前田さんはわたしのPoFと前田さんの太陽が合。
チェッカーズのフミヤは、コンユ氏同様かな。


ジュリーの場合、わたしの金星とジュリーの火星が乙女座でオーブ0度のビッチリ合であり、わたしのアセンダントにジュリーの月がこちらも合。YouTubeで上がっていたラジオ番組でのトークで朝の5:30頃に生まれた、という発言をしていたのが本当ならば、3度位のオーブです。あ、水瓶座でね。

ジュリーとは、割りと個人的なパーツが合ですね。

やっぱりね、何か惹かれるものを持って生まれてくるのだなぁと思います。

(あと、太陽蟹座のタレ目男に比較的弱いじゃないか疑惑が出てきてます……w)

ジュリーにハマってから思うことが色々あっていちいち書いておきたいけれど、なかなかblog記事まで昇華出来ません(笑)
Facebookでは垂れ流しなんですけどね(笑)

一つ思うのは、今も現役で、フルアルバムではないけれど毎年何かしら新曲を出していて、それで去年は芸能生活50周年だった訳です。

50年ですよ?

わたし、ジュリーにハマってからホントに沢山の動画を見ました。(昔からのジュリーファンの方々の物持ちのよさに尊敬の念を抱いております!)

毎日のように色んな動画を見ているけれど。

わたしが生きてきた年数よりも長く、芸能活動をしている。そして今もなお、更新され続けている。

これ、今からジュリーの全てを知りたくても全然おっつかないよね?

と、ハタと気がづきました(泣笑)

そして、年代が30年ほど差があるけれど、せっかく同じ時代に生きているのに、存在を知っていたのに、何で深く知ろうとしてこなかったんだろう!ってとっても残念な気持ちも芽生えました。

文明の利器のおかげで、昔の歌ってる姿も観られる時代であるのは幸いですけどね。
(権利的にはNGでしょうけど、わたしのようなニワカには今の彼になる過程を知る上で非常に助かっているのです)

これから、ジュリー関連の投稿もしていくことになるだろうと思い、カテゴリーを増やしました(笑)

でも、気持ち的にはコン・ユ氏メインで行きたい……のでblogのサブタイトルにはまだ入れてません(笑)


あー、でももうすぐツアー始まるからその前にCD買っちゃうだろうなぁ。CD買っても聞く機械をそもそももう持ってないよね、この時代(笑) CDコンポも買っちゃうかなぁ……

横浜だからか、帰り道のCDショップにちゃんと近年のCDがあるんですよ。今年のシングル?も。

横浜だからか、っていうのは、ジュリーが長いこと横浜にお住まいなのですよね。わたし、知らなくて、この数週間でハマって色々読んだりするうちに知って(ジュリーは横浜住まいであることを隠してないので)、うっそマジ!?パイセーン!!って気持ちになりました(笑)

休みの日とかにゆっくりしてると、たまに港の方から汽笛が聞こえるんですよ、ブォーーーって。
今の住まいに引っ越してきたとき、まさかそんな音が聞こえるとは思ってなかったんで初めて聞いたときはビックリしたんだけど。

今は『あぁ、今の汽笛、ジュリーも聞こえたかなぁ』とか思ってニヤニヤしちゃいます(笑)
仕事でいないかも知れないのにね(笑)

あぁ、火星冥王星合のわたし、ハマり方というか愛し方が半端なくてそんなことすら愛おしく感じてしまう所が自分でもキモいです(笑)

関東も梅雨入りしましたが、今年はジュリーに夢中になることで梅雨の鬱々とする日々を乗り越えたいと思います(笑)



古いのに古くない、素敵なオトコ。