Amazon経済圏とポイントサイト

 

 

ブログランキング参加中ビックリマーク

 にほんブログ村 小遣いブログへ

 

フォローする

 

 

前回は、ポイントサイトと楽天経済圏・PayPay経済圏について書きましたが、ネット通販大手といえばAmazonの存在も無視できませんよね?

 

 

厳密に言うとAmazonの場合は米国企業なんですけどね…。

 

一応、amazon.co.jpは日本国内でのサービスということで利用者も多いと思います。

 

もちろん私もAmazonで普通に買い物しますし、プライム会員にも入っていますよニコニコ

 

Amazonはわりと頻繁にタイムセールを開催したり、プライムデーという大型セールもあったり、独自のポイントを発行していたりします。

 

そういえばAmazonクレジットカードなんかもありますね…

 

また、意外と便利なのがAmazon Payです。

 

Amazon Pay対応のショップで買い物する時、わざわざクレジットカード情報などを入力する必要がないので手間が省けます。

 

そんなAmazonが提供しているサービスで生活が回るAmazon経済圏ですが、楽天経済圏・PayPay経済圏と比べて、ポイントサイトとの相性はどうなんでしょう?

 

結論を先にいってしまうと、現時点ではそれほど良くはありませんショボーン

 

やはり、買い物でポイントが最も貯まりやすいのは楽天経済圏ですね~OK

 

ポイントを貯める目的でAmazonを利用する人は少ない?

 

楽天でしたら、「楽天ポイントが貯まりやすい」という理由で利用しているユーザーさんも結構いますが、Amazonをポイント目的で利用している人はあまりいませんあせる

 

Amazon自体が大きな割引はするけど、楽天のように買い回りだとか、ポイント○○倍だとか、ポイントをバラ撒くようなセールを大々的に打ち出すこともないのでは…?

 

たしかにAmazonクレジットカードは、ポイントも貯まりやすくなっています。

 

しかし楽天カードの方がやはりポイントも貯まりやすいんですよね~

 

私もそうなんですが、Amazonを利用する理由のほとんどがこんな感じなんですよ。

下矢印下矢印下矢印

 

 

星他のショップよりも安く商品を購入できる
星プライム会員が優遇される
星購入した商品が早く届く
星目的の商品を簡単に購入できる

 

ポイント目当てでAmazonを利用しているわけではないんですね…

 

ポイントサイト経由でAmazonを利用してもポイントは貯まらない問題

 

楽天やヤフーのサービスは、ポイントサイトでも扱っていて、ポイントサイト経由で買い物をすると1%ほどのポイント還元が受けられますOK

下矢印下矢印下矢印

 

ポイントサイト横断検索ツールで楽天市場を検索した結果

 

 

しかし、Amazonはどうでしょうか?

 

ポイントサイト横断検索ツールのどこ得で調べてみると…

下矢印下矢印下矢印

 

ポイントサイト横断検索ツールどこ得でAmazonを検索した結果

 

見事に0%でしたえーん

 

ハピタスでのAmazonの広告(ポイント対象外)

上矢印上矢印

これはハピタスのamazon.co.jp案件ですが、はっきりポイント対象外と記載されていましたアセアセ

 

ポイント対象外だったら、繰り返しOKでも意味ないですよね~笑

 

ちなみにどこ得の画面でモッピーが0.5%還元と表示されていますが、これはモッピー公式プリペイド決済を利用した場合の料率なのでご注意ください!!

 

やはりAmazonでの買い物はポイントサイトと相性が悪いですね…汗汗汗

 

今後どうなるかわかりませんが、あまり期待はできませんショボーン

 

ポイントサイト経由で利用するなら楽天かヤフーのサービスが最適ですOK

 

 

ポイントサイトの登録(紹介特典付きリンク)

 

次へ

 

右差し目次に戻る