夫婦ワクワク会議 inセントレア③ 〜不安との戦い(Naoサイド)〜 | RisaとNaoの夫婦で思い描くHeven on Earth

RisaとNaoの夫婦で思い描くHeven on Earth

夫婦生活6年目のRisaとNaoが、日々の日常生活で喜びに感じたことを書き綴っていきます。

< 前回はこちら

 

 

その後、転職活動を再開したわけですが……

 

とにかく今回は今までのように

サブ的な位置付けの仕事ではなく

本腰を入れて働きたい!

 

そう考えていたので

やりがいや給料を求めて仕事を探し、

3週間後にようやく内定ゲット!!

 

 

やった〜! これで不安も解消されるー!!

 

 

と、めっちゃ浮かれてました(笑)

 

 

 

 

 

で、実はこれとは並行して

不安に思っていたことがあったのです。

 

それは、去年末から働いていた家庭教師。

その給料を2、3月分未払いのままで全然払ってくれないこと!

 

しかも、

その家庭教師の委託先へ連絡しても音信不通イラッ

 

 

電話もメールも何度もして

ようやく返信が来たのですが・・・

 

「ちゃんと未払い分の給料は払います」

「でも、いつ返せるかはわかりかねます」

 

みたいなメールが届いただけで、

またそれっきり音信不通。。

 

 

 

本当に返してもらえるのか?

もしかしたら払わないままバックレるんじゃないか!?

 

という不安が実は引越しを決めた前後から

ず〜っと頭の中を占めていたのです。

 

 

 

 

そして、今月になり、

ようやくゲットした内定先に入社。

 

で、そこでは仕事としては初めての営業をすることになっていたのですが・・・

事前に訊いていた内容とは違っていて。。

 

そのギャップの凄さに肉体的にも、

精神的にもストレスを感じてしまい

初日でダウンしてしまったのです汗滝汗

 

 

 

 

 

そんなことでは情けない!!

 

俺が何とかして仕事を続けて

お金を稼いでいかないと生活ができなくなってしまう・・・

 

って。。真顔

 

 

 

結局、このまま続けていくことは困難だと思い、

試用期間で辞めることを決断。

 

 

お金や仕事からの不安をなんとかしよう

不安を払拭するためのアクションを起こす

→解決できないうちに新たな不安の到来

→再び不安を払拭するためのアクションを・・・

 

 

こんなスパイラルが続いたのも、

もしかしたら不安をなんとかしようとしたことが

逆に不安を呼び込み

自分で自分を苦しめまくってきたからかなっと。

 

出来事から生じた感情に翻弄されまくり〜えーん

 

 

 

 

 

という一連の流れが、

妻との夫婦会議で発覚したのでした。

 

 

>次回に続く