・・・釣行時の昼食にうな重音譜

2週連続での鰻重となります。
先週の「別館山田」さんの直鰻重が超美味しかったので、久々に「うなせん」さんのうな重を食したくなりました。

 

 

・・・味比べ的要素が強いですあせる










 

 

「うなせん」さんは昔ながらの電話予約となります。

概ね9:00過ぎからの受付。もし予約しない場合、高確率で食す事が出来ません。
・・・注意が必要です。





 


 

そんな「うなせん」さん、「別館山田」さん同様にうなぎ百名店に選出されています。
古くから通っているボクとしては嬉しい限りです。また、ボクの味覚が間違っていなかった事の証左でもあります。




















 


 

うな重4000円

 

予約済みの為、着店から数分で配膳。
早速実食。



・・・美味いっ音譜



相変わらずふっくら柔らかいアップ
この皮まで柔らかいのは「うなせん」さんらしく大きなアドバンテージ。

そして鰻の頭の甘露煮も無料で付いてきます。
この甘露煮も臭みが全く無く、柔らかで絶品。お酒のあてとしても申し分のない一品。





 


 

また、食後のデザートも価格に含まれています。
この日はスイカでした。甘くて瑞々しい美味しさ。暑い中での釣りでしたので最高のおもてなしでした。

このコスパの高さも「うなせん」さんの優位な点です。










・・・ただ、ちょっと気になる事があります。
極悪で釣れない人のブログにもありましたが、味が変わったような気がします。

 

 

具体的にはタレが薄く淡泊、そしてパリッとした表面の焼き&香ばしさが無くなりました。
・・・先週の「別館山田」さんの甘く濃いタレと炭火焼の強烈な香ばしさの印象が強い?それとも今回がたまたまだったのか。

まあ、それはさておき、美味しい事に変わりはありません。
・・・ごちそうさまでした。また来ますグッド!

 

 

 

【店舗データ】
住所:千葉県香取市小見川5628
電話番号:0478-82-1804
営業時間:11:30~14:00
定休日:月曜日
座席:テーブル20席/座敷8席
喫煙:不可
駐車場:あり(6台程度)