・・・2022年11月下旬、錦秋の京都へ音譜

今回も老母と愚弟を伴っての二泊三日の旅。
桜満開の春、そして紅葉の秋・・・2022年は贅沢な京都の旅が出来て大満足ですアップ

 

 

 

 




 

 

さて、京都ですので新幹線で向かうのが普通ですが、今回は飛行機を試してみました。
伊丹空港から京都駅までの運賃含め飛行機の方が安いですし、空からの景色は非日常的で格別ですアップ





 


 

1時間程度で伊丹空港に到着。やはり早いですね。
そしてJR大阪駅経由で向かったのですが状況はイマイチでした。

まず新快速が激混みで座れません。そして意外に時間が掛かります。
伊丹空港から京都駅まで1時間以上要しました。

・・・京都へは素直に新幹線が良いですね。うむ、チャレンジ失敗あせる










 


 

 

そんなこんなで京都駅着。
先ずは近くの三十三間堂に立ち寄ります。

老母が中学生以来訪れた事が無いというので参拝しました。
・・・うん、相変わらず千手観音像が素晴らしい音譜

そして博物館三十三間堂前から、市バス208号系統に乗車し東福寺へ。















 


 

 

約7分で東福寺バス停に到着。
そして徒歩で東福寺へ。概ね10分以内でしょうか。

しかし参道の紅葉もかなりの色付き具合です。
・・・ヤバイですねアップ




 


 

 

東福寺が近づくにつれ人が増えてきました。
やはり京都随一と言って良い程の紅葉の名所、しかも日曜日ですのでかなりの参拝客で賑わっています。















 


 

 

 

 

 

 

 

・・・紅葉のグラデーションが素晴らしい音譜
青い空とのコントラストも悪くないですねグッド!





 


 

 

 

 

・・・散りもみじも中々ですね音譜
青紅葉から散り紅葉まで混在。様々な状態を愉しめる東福寺の紅葉。素晴らしいの一言ですグッド!










 


 

 

 

大満足の東福寺を後にし京都駅で遅い昼食。
二泊三日の旅程ですが、東福寺の素晴らし過ぎる紅葉でお腹一杯ですあせる



・・・秋の二条城&北野天満宮編に続く。