・・・日曜日はファン感謝祭音譜

本日がメインイベントとなりますが、昨夜の前夜祭が充実しまくりでもう十分満足です(笑)

 

 



 


 

 

さて、そんなファン感謝祭会場へはいつも通り宇野気駅から送迎バスで向かいます。
10分程度です。新アリーナより少し距離がありますね。





 


 

 

会場はPFUブルーキャッツの皆さんが毎日練習で使用している体育館となります。
そして今回も・・・










 


 

 

 

飲食が提供されます。当然アルコール飲料も。そして昨日の前夜祭同様に参加費無料。
・・・PFUブルーキャッツのファンサ、相変わらず凄過ぎですアップ





 


 

タイムスケジュールとなります。

昨年同様に選手が考えたイベント中心ですが、今年は退団者多数ですので引退セレモニーも含まれています。
勿論、イベントの間は飲食しながら出演していない選手との写真撮影やサイン等も可能ですグッド!










 


 

 

いいいよ選手全員の登壇。
そして石川テレビアナウンサーの秋末械人さんが司会進行を務めます。





 


 

 

 

以心伝心ゲームやジェスチャー当てクイズで盛り上がります。
うむ、一推し綿引菜都美選手、そして新女神の川添美優選手が可愛い音譜





 


 

イベントの最中も選手との歓談、そして写真撮影もOKです。
昨シーズンで現役引退し、現在はジュニアチームコーチ、広報、経理と幅広く活躍する(こき使われる?)渡邊真恵さんと2ショット音譜

こんな感じでスタッフとのコミュニケーションも問題ありません。
ちなみにサナちゃん、本日で15連勤だそうです。働き過ぎ(笑)





 


 

PFU最長身の185cm、ミドルブロッカーの谷内美紅選手(#13)です。

地元名門金沢商業高校から大学バレーの名門筑波大学へ。
PFU入団後は怪我に泣かされ中々出場機会に恵まれませんでしたが、綿引選手と瀬戸選手が抜けた来シーズン、高さを生かしたプレーで活躍が期待されますグッド!





 


 

新女神こと川添美優選手(#22)です。

ポジションはレフトになります。
同期の大熊紀妙選手(#16)とポジションが被りますが、切磋琢磨しながらの更なる成長を期待していますグッド!















 


 

 

 

 

青猫3番勝負と抽選会終了後は引退セレモニーとなります。

ボクの一推し、綿引菜都美選手が引退の挨拶をされました。
・・・寂しい限りです。最後の大会となる黒鷲旗では、躍動しているなっちゃんをしっかりこの目に焼き付けたいですアップ





 


 

 

いや~・・・本当に寂しくなります。

しかもこんなに退団されてしまって来シーズンは大丈夫なのでしょうか。
新リーグになって試合数が増加します。カツカツの人数で選手への負担が増えそうです。怪我とかとても心配です。















 


 

 

引退セレモニー終了後は再び選手達との歓談タイム音譜

新女神の川添美優選手からサインをいただき、更には色々とお話もさせていただきました。
・・・来シーズンからの一推しですかね?









 


 

 

ファン感謝祭では毎年生ビール担当だった綿引菜都美選手。
今回で最後になりますので、しっかり後輩の指導をされていました(笑)





 


 

そんなボクの一推しなっちゃんから最後の生ビールを注いでいただきました。
・・・うむ、美味いっ音譜音譜音譜










 


 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、そして会場を後にしました。



・・・さて、次の出会いは何処で。