・・・2週連続で北陸方面へ音譜
今週は試合観戦ではなく、我らのPFUブルーキャッツのファン感謝祭への参加が主目的となります。

 

 

 

 

 


 

 

 

例の如く東京駅から始発の北陸新幹線に乗り込み一路金沢へ・・・ではなく、途中の富山駅で下車。
その訳は後述するとして、車内ではいつも通り駅弁を喰らいアルコール注入します。

 

 

 

 

 


 

 

そんなこんなであっという間に富山駅に到着。
そして富山駅からは「あいの風とやま鉄道」で高岡駅へ。

 

 

 

 

 


 

 

高岡駅からはJR氷見線に乗車し氷見駅へ向かいます。
ディーゼル列車が中々味わい深くて良いですね音譜

 

 

 

 

 


 

 

所要時間は30分程度でした。
・・・車窓に写る日本海が美しかったです。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

さてそんな氷見ですが故・藤子不二雄Ⓐ推しです。
それもその筈、藤子不二雄はお二人とも富山県出身、その中でも藤子不二雄Ⓐはここ氷見市出身なんですよね。

メインストリートには怪物くんのオブジェが至る所に設置されていました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


!?

 

そんなメインストリートを歩く事数分。
湊川の畔、忍者ハットリくんカラクリ時計近くに大行列が発生していました。

 

 

 

 

 


 

 

この大行列の発生元は富山県No.1ラーメン店「貪瞋痴」さんでした音譜
50名近くの大行列・・・都内有名店でも中々ありません。

・・・そう、実はこの貪瞋痴さんのラーメンを食したくて寄り道しましたあせる

 

 

 

 

 


氷見産煮干しラーメン1000円

 

別途ラーレポしますが、いや~・・・美味いっ!美味過ぎるっ!!
流石ラーメン100名店、そしてミシュランガイド掲載店、レベルが違い過ぎますアップ

 

 

 


 

店内の壁は著名人のサインがいっぱい。
・・・納得ですグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

そんな大満足の貪瞋痴さんを後に、いよいよ本日の主目的の為、金沢入りと相成ります。
そして13:30とかなり早い時間ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ダイワロイネットホテル金沢駅西口へチェックイン。

 

 

今回の宿泊代、なんと!PFUブルーキャッツさん持ちで無料となります。
しかも高層階且つ、敦賀方面へ延びる新幹線が一望出来る素晴らしい部屋が押さえられていました音譜

 

 

 

 

 


 

 

そして部屋のデスクには一通の封筒。開封してみると推し選手のポラロイド写真がアップ
・・・PFUブルーキャッツのファンサ、相変わらず素晴らしいですグッド!

 

 

 

 

 


 

 

・・・ようやくここからが本題となりますあせる

そう、今宵はプラチナ会員限定、ファン感謝祭前夜祭アップ
会場は香林坊隣の片町にあるイタリアン「CARLO CENTRO(カルロ・チェントロ )」を貸切って行われます。

 

 

 

 

 


 

 

 

宴はキャプテン髙相みな実選手の挨拶から始まりました。
そして生バンドの演奏を聞きつつ、美味しいイタリアン料理を堪能しました音譜

そしてそして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

・・・ボクの一推し、綿引菜都美選手が目の前に音譜音譜音譜

一緒にお食事をし、お酒を愉しみ、バレー談義に興じる。
それだけではなく現役引退についての話など、ここでは書けない色々なお話もさせていただきました。

そして綿引菜都美選手以外のたくさんの選手達ともお話させていただきました。
・・・ガチで盛り上がって無茶苦茶楽しい時間を過ごせました。

ヤバ過ぎです。こんなに素晴らしいファンサ、他にあるのでしょうか?
・・・我らのPFUブルーキャッツ万歳アップアップアップ

 

 

 

 

 


 

最後は綿引菜都美選手から直筆のお手紙をいただき選手全員と記念撮影。
・・・感無量です。



翌日のファン感謝祭に続く。