・・・福井観光の翌日はイベント参加音譜
 

 

そう、我らのPFUブルーキャッツのホームアリーナ完成イベントなんです。
そしてPFUの選手たちによる青白戦だけではなく、何と!全日本女子の紅白戦まで行われるんですアップ





 


 

例の如く、宇野気駅からは送迎バスで向かいます。
しかし大人気です。始発のバスでオープニング開始まで数時間あるにも関わらず、満席で乗車できない人達もあせる










 


 

 

 

 

 

宇野気駅から5~6分で到着。徒歩でも20分程度ですかね。
来シーズンは16試合程度行われるようですので、色々事前チェックが必要です。そう言った意味で帰路は徒歩にしてみます。

 

 

それはそうと綺麗な建屋です。
ただ想像よりコンパクトに感じます。収容人数は2000人に満たないので当たり前ですかねあせる










 


 

10:00開場11:00イベント開始となります。
今回のシートも最前列プレミアムシート。やはり我らのPFUブルーキャッツにとって記念すべき大イベント、ここは奮発せねばなりませんグッド!





 


 

 

 

 

 

 

うむ、コンパクトなアリーナなのでコートが近くて良いです。
これは来シーズンが楽しみになってきました。一推し選手のプレーが間近で観れる・・・悪くないですねアップ










 


 

そうそう、今回はオープニングイベントだけではなく、令和6年能登半島地震復興支援も兼ねています。
ボクの一推し綿引菜都美選手の募金箱へ、諭吉さん数枚を投入しましたグッド!










 


 

さて、時刻は11:00となりイベント開始です。
先ずは日本代表選手とPFUブルーキャッツの選手によるバレーボール教室です。



 


 

 

 

 

古賀ちゃんや二千華も子供が相手ですと良い笑顔です。
・・・ボクらキモオッサン相手の冷めた笑顔とは全く違いますねあせる










 


 

 

そうこうしている内に昼時に。

オープニングイベントと言う事もあり、屋外は沢山の屋台が出て大盛り上がりでした。
そして想定以上の来場者で、各屋台は売り切れ続出状態。主催者発表で何と7000人超の来場者数との事です。



 


 

 

昼食は購入した混ぜご飯と、とり野菜みそから無料提供された豚汁を食しました。
・・・うむ、暑くてもとり野菜みその豚汁は美味いっ音譜















 


 

 

そして昼食後は我らのPFUブルーキャッツの青白戦。
ボクの一推し綿引菜都美選手(#10)が所属する青チームは反対側コート、しかも1セットマッチなので間近で観戦出来ず残念ダウン



 


 

ただ、新女神の川添美優選手(#22)を間近に観戦する事が出来たのが良かったです。
・・・いよいよ新旧交代ですかね。





 


 

さて、プレー面で注目なのが上村杏奈選手(#19)、若干19歳の高卒ルーキーです。
金蘭会高校出身で168cmと小柄ながら最高到達点は301cm!!ヤバイですよね。

実際、驚異的な跳躍力で角度のあるスパイクをガシガシ決めていました。
そしてサーブもヤバイ。PFUの選手達、誰もレシーブ出来ませんでした・・・凄い選手が入団してきましたね。来シーズンの活躍が楽しみです音譜




















 


 

 

 

さて、青白戦の後は日本代表選手による紅白戦です。
・・・やはり雰囲気も違いますしオーラがありますね音譜

古賀ちゃんや石川真佑選手、そして関菜々巳選手は相変わらず良かったのですが、ボクには荒木彩花選手が物凄く良く見えました。
そしてやはり黒後愛選手。色々叩く人が多いですが、ボクは日本代表に欠かせない選手だと思っています。古賀ちゃん同様、今後も応援したいと思います。





 


 

 

 

 

そしてそして我らのメリーサが全日本のユニ着てコートイン!!!
こんなサプライズ、そして感動は中々ありません。恐らく会場に居たブルーキャッツファンは皆同じ気持ちだったと思います。

古賀ちゃん達と同じコートで一緒にプレーしている・・・こんな姿を間近で見られるとは夢にも思っていませんでした。
・・・ありがとう!眞鍋監督グッド!










 


 

 

 

・・・最後は選手みんなで記念写真。

ちなみに古賀ちゃんと我らの高相キャプテンは同学年となります。
ジュニアの代表合宿で一緒だった事もあり、中学生時代からの親しい間柄。写真からも良く伝わってきます。



・・・さて、次の観戦は何処で。