・・・黒部大会Day2音譜
 

 

ホテルAQUAKUROBEでの朝食はシンプルなバイキング。
しかしながら、ご飯は富山産コシヒカリ、そしてホタルイカの沖漬け、イカ墨の塩辛・・・富山三昧で十分満足音譜















 


 

そんな充実のホテルAQUAKUROBEをチェックアウトし、試合会場の黒部市総合体育センターへ向かいます。

メタボ対策の一環として徒歩で向かおうとも思いましたが、外は中々の吹雪で断念。タクシーで向かい1000円ジャストでした。
・・・しっかりバイパスの信号を避けるルートを通ってくれましたグッド!





 


 

さて、大会二日目の今日はボランティアスタッフとしての会場入り。
そして役割は来賓(VIP)と報道関係者の受付対応となります。

過去、駐車場誘導、当日券販売、YKK社員受付、ファンクラブ会員受付、選手ご家族へ観戦チケット引き渡し、そして飲食販売と担当して来ましたが、今回の来賓受付でフルコンプとなります。
この来賓受付が最も楽で暇な担当と聞いていますが果たして・・・




















 


!?

 

な、なんとチーム広報の星加輝さんとの2オペアップ

・・・楽で暇な上に超楽しい音譜
こ、こんな嬉しいサプライズが待っていたとは。飯田GM!感謝ですグッド!

その星加輝さんは昨シーズンまで現役選手でポジションはセッター及びリベロ。そしてキャプテンも務めていました。春高常連の松山東雲高校から富山大学、そしてKUROBEアクアフェアリーズへ。
怪我に泣かされ中々厳しい選手生活でしたが、そのルックスから我らのアクアフェアリーズのアイドル的存在でした。

そんな星加輝さんとの2オペ。
・・・これ以上楽しい仕事が世の中に存在するのでしょうか音譜

前評判通り暇な事もあり、たくさんお話をしましたアップ
バレーボールの話、チームの話、地元愛媛県松山市の話、趣味の話、そして今はまだここでは書けない将来の話。










 


 

 

・・・そんな楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、昼食のお弁当を食した後は試合観戦へ。
我らのアクアフェアリーズの勝利を願ってガシっと応援しましょうかグッド!










 


 

 

 

さて、Day2の対戦相手はNECレッドロケッツ。2年連続Vリーグ覇王となります。
古賀ちゃんや二千華が代表合宿で居ないものの、両外国人や甲萌香選手が残っていますのでかなりの強敵です。










 


 

 

・・・セットカウント0-3での完敗と相成り候ダウン

古賀ちゃんの位置に佐藤淑乃選手(#22)が入っていました。我らのKUROBEアクアフェアリーズの佐藤彩乃キャプテンの妹になります。
姉妹対決が見られるかと楽しみにしていましたが、姉の彩乃選手は体調不良で欠場。非常に残念です。

ただ妹の淑乃選手、日本代表登録メンバーですが全体的にイマイチな感じでした。
やはり姉との勝負を楽しみにしていたようでしたので、拍子抜けした感じだったのかも知れません。





 


 

一方、我らのアクアフェアリーズは一推し髙橋愛未選手(#3)の位置に、二推し住田帆志乃選手(#9)が入りましたが、攻守共良くなかったですね。
ただ、サーブが比較的良かったので今後に期待です。

しかしながら、我らのKUROBEアクアフェアリーズ、連続得点もあり盛り上がりをみせたのですが、地力に勝るNECレッドロケッツ相手では厳しかったです。
そんなこんなで、あっという間に試合が終了してしまいました。















 


 

試合終了後はボランティアスタッフとして最も大切な仕事、試合会場の後片付けとなります。
大きく重いアリーナ階段席の撤収、コートのテープ剥がし、スタンド席の横断幕撤去など、午前中の楽しい仕事から一転、3時間以上のキツイ力仕事となりますたダウン




 


 

 

・・・そして疲労困憊の中、富山駅から新幹線グリーン車で帰路に就きました。



さて、次の試合観戦は何処で。