・・・一日一麺音譜

 

今回は約半年ぶりに「濃菜麺井の庄」さんを訪問。

前回のリベンジになります。

 

 

何のリベンジか?

・・・そう、麺なんです。ボクが大好きだった麺とは全く違ったクソ麺になっていたので、それがデフォなのか?それともたまたま失敗しただけなのかを確かめたく、再訪となりましたあせる

 

 

 

平日15:30着店。中途半端な時間帯の為、行列に接続する事なく、ストレスなく入店。

そして、今回は辛くない通常のつけ麺をオーダー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃菜つけ麺(中盛)970円 + 味玉120円

 

オーダーから10分弱で着丼。さてその真偽の程は?

早速、実食。

 

 

 

・・・美味いっっ音譜音譜

 

 

 

なんだよなんだよ・・・やっぱり無茶苦茶美味いじゃんアップ

懸念された麺はツルツルモチモチ食感で、適度なコシがあって喉越し最高!

 

ボクが大好きだった8年前の麺とほぼ同じ。

ほぼ同じ、つまり若干ブラッシュアップされていますね。少しだけ太くなっています。

 

ただ、前回のようにゴワゴワした太くて固いだけのクソ麺とは全く違います。

やはり前回が失敗作だったようです。激混みでしたので、少しでも回転を早めようとして、茹で時間が短かったのかも知れません。

 

何れにしても、麺問題はボクの杞憂に終わって、ひとまず安堵しました。

 

さて、麺以外のお味は・・・豚骨つけ汁はコクがあって濃厚、そして野菜の柔らかい食感と、甘味がつけ汁にマッチ。

・・・うん、相変わらず抜群に美味いグッド!

 

 

 

いや~・・・最後まで美味しくいただく事が出来て大満足です。

次回の訪店が楽しみです音譜

 

 

 

【店舗データ】

住所:東京都練馬区練馬1-6-18 コンフォートⅢ1階B
電話番号:03-3948-1635
営業時間:10:00~16:30/17:30~22:00
定休日:年末年始
座席数:カウンター11席
駐車場:なし